わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は青戸、12月も後わずか・・

2018-12-20 | わたなべ緑の日記
少し暖かいし何だか嬉しい・・

昨夜は昔のユーゴスラビアから日本にオリンピックの柔道の選手として日本に来た

ボッダミヤルコビッチさんの日本に来てから50年のパーティがありました。

ボッダさんのイタリアンのレストランで大勢の人が集まりました。

よく顔を見る元ユーゴの方もいっぱいでしたよ!








ワインのお店脳白がレストランです。

ボッダさんは転んだそうで足が痛そうでした。

もう、40年くらいのお友達ですが、御殿場の別荘で知り合いました。

だから、一番心配で会いたかった小林さんにも会えました。

我が家の斜め前の別荘で、奥さんの綾子さんとも毎年30回くらいゴルフをしました。

悲しい事に、綾子さんは亡くなられていました。

私に知らせが無かったのは、私が旦那を失って2年くらいだったので、知らせがありませんでした。

ゴルフの仲間も随分亡くなって悲しい事です。




クリックですよ!




大きい写真が小林さんです。ペンクラブも入っていて、放送関係のインテリジェンスな方です!

上の写真は今は中野さんと名乗っている、ボッダミヤルコビッチさんです。

別荘の中に大きなワインセラーも持っていて、いつもバーベキューを御馳走になりました。

肉のこね方等も教えてもらいました。

本当に美味しく出来るんですよ!








今、リハビリで通っている窓から見えるサザンカの花と、

大きなゆずの前でまだ皇帝ダリアが咲いています。

0度の夜もあったのに、頑張って咲いていてけなげですね!

我が家の玄関では、シャボテンがもりもりと満開です。












時間が来て帰らないとこの公社のビルを追い出されますから

またね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐクリスマス、ジェジェちゃんバースデー (かよぽん)
2018-12-21 12:38:50
わあ、すごい、なんてステキな、お写真でしょう!先生さま、御交友の、広さを感じます。
ユーゴスラビア、地図で確認(笑)いたしました。ボッダさん、小林さん、お優しい方々だと、わかりますね。BBQ、お肉のこね方、ワインセラーと、セレブで、美味しそうで、いいわあ。

先生さま、の
シャボテンもりもり、すごいですね。皇帝ダリアと、ゆずの、色も、癒されます。
サザンカも、きれい。樹の形も、おもしろいです。毎日、日が過ぎるのが、はやくて。
私は、目や、体が、悪くて、病院ばかりです。血液検査も、久々検査したら、悪くてどんより気分です。ブルーな日々です。皆様、先生様は、元気で、おられますように。楽しいクリスマス、あたたかい幸せな新年を、お迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿