わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

本当に冬がやってきました!

2018-12-06 | わたなべ緑の日記
12月です!

まさに、間違いなく今日は冬ですね!

で、本日は青戸からブログをするのでいろんな写真が入りません。

なぜだか、せっかく持ってきたwi-hiが突然開かなくなりました。

しかも1ページ目はちゃんと開いたのに、2ページ目は開かず・・

また、私のパソコンが古いのかと頭に来てたら、ソフトバンクが告知しました。

故障かな、使い過ぎかな、タイだったら天気のせいとゆうこともあるけどね!

だから、写真は重複するかもしれないし、古いものかもしれないけど・・ごめん!




ロサさんです、
クリックね!




昨夜ジロを散歩に連れて行ったときは、寒くなかったんですよ!

でも今朝起きてみたら猫7匹が、小さなこたつの周りに団子になっていました。

ココちゃんは、電気こたつの布団を一部開けてあるのですが、一日中そこにいます。

もうすぐ19歳になるので痩せていますが、サポニンを半分づつ飲ませているので、元気です。

今朝のジロは後ずさりして、結局外には出ませんでした。

野良の時代にはボス猫の風体でしたが、今はほほもすっきりして坊ちゃんみたいなので、

野良猫をとっても怖がります。




かよぽんさん、
クリックね!




昨日は近くの整形外科に右手の15年前に慈恵医大でガングリオンの手術をした

後遺症の痛みのリハビリに歩いて云ったのですが、秋のお花がしっかり咲いていました。

四季咲きのバラは結構大きな木になっているものなど、黄色、ピンク、赤、大きな花が咲いていて嬉しかったですよ!

一番の収穫は、今年始めてみた皇帝ダリアのピンクの花が咲いていました。

パチリ!したのですが、次回載せますね!

まだ蕾もたくさんついていましたが、これだけ寒いと、咲ききれないかもしれないな!

我が家でも、クレマチスが咲いていますが、この蕾もちょっと咲かないかもしれません。



かよぽんさん、
クリックね!




我が家の居間は沢山の観葉植物がおいてありますが、猫は好きですね葉っぱと、又、土と遊んでいます。

このかよぽんさんの大きい方の写真も、蔓植物と一部は造化かな?

とても素敵なのと、この衣装どうしてこんなにジェジェにぴったりなの?

すごく凝った刺繍などしてあって・・・色もぴったりですね!























くろこさん混じりのニャンたちです!

今日はこれで、またね〜!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら、北部は、初雪かも? (かよぽん)
2018-12-07 13:36:02
うわあ、にゃんだらけ、みんな瞳が、綺麗で、かわいい!ひとりひとり、個性たっぷり、毛が、さわりたーくなります。なでなで。
最後の両手が、たまりません。最初の黒いにゃんちゃんも、絵になりそう。ココちゃん、コタツ、やはり保温大事ですね。サポニンも?なんだか、すごい、19才とは、人間だったら、6~7
倍だから、えーと、114~133才?!ジロちゃん、坊っちゃん顔って、うけました。かわいい!皇帝ダリア楽しみです。ロサさま、薔薇姫ミニジェジェちゃんですね。あの、葉っぱみたいな、花みたいな植物も、ステキですね。あれは、ツル植物と、パンフラワーです。おばが、作ってくれました。パン粘土を捏ねてつくります。

ガングリオン後遺症リハビリとは、15年も経ってるのに、お辛いですね。
後遺症が、なくなりますように。

宮沢賢治さんの、童話二作のアニメねこです。ミニジェジェちゃん、猫暖房してます。
フィンランド、ラップランドの民族衣装が、好きで、ジェジェちゃんに着てもらいました。フィンランド人の手作り服です。なぜか、ぴったりサイズでした。偶然です!手袋も。
ブロンドストレートヘアちゃんの、アキバちゃんにも似合うかも。北欧イメージで。

オダニミユキさんの、チェリーちゃんという、セクシーなソフビ人形を、友人から見せてもらいました。Chikaさんの、ブログのサクラビスクちゃんも、拝見しました。かわいかったです。
Fさま、みぃさま、皆様お元気かな?サッコさま、みささま、体調どうかな?
あたたくされて、お過ごしください。
返信する

コメントを投稿