わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

皆さん、お久しぶりです・・・

2014-10-30 | わたなべ緑の日記
少し寒くなってきました。皆さん心配して下さって有り難う御座います。旦那は退院して来たけれど、前より良く無いです。声は出ないし、でも裏磐梯の方に写真の合宿に行きました。近所の人や、ヘルパーさんに手助けを頼みましたが、寝てない私にはきつかったです。



とにかく、何も出来ない疲れた1週間でした。その間に書類を何枚作ったでしょう。保険の書類、ホームステイ、デイサービス、退院、電話も旦那の物は使いやすい物にしたり、薬局の書類・・世の中こんなに複雑に出来てるんですね~。

クリックして下さい!


何だかタイのチャン島に居るような、夕日の写真が撮れました。でもこの後から、調子が悪くなりハードな合宿なので、風呂でのんびりとか、夕食とお酒なんてのが無いので、疲れた私には、家も気になり、素晴らしかったですが、カメラが分からないだけ、がっくりも来ました。



ところで、皆さんはおげんきですか?keikoさん、ロサさんは東京で会われたそうで、写真がいっぱい来ましたよ・・チェルパパさんも、ハエマンサス、アブチロンとチェルシーの写真が来ましたから・・次回ね!



家の外猫もだんだんまるまるとして暖かそうになってきました。これは、くろこさんかな?何だかすべてが、分かんなくなってしまいました。新しい人にも沢山会いましたが、名前が、名刺をいちいち見ないと分かりません。興味のある仕事の事とは違って苦手ですね~。



やっぱり、くろこさんです。今日電話があり(電話もおかしくなり、昨日治しました。3日間使えませんでした)20何年か前にアトリエに居た、ムッシュとニックネームをつけた男の人と、11月2日に会いますが嬉しいですね~。会いたいなんて言ってもらって・・

ロサさん、クリックして下さい!


私の事を云うと、もの凄い我が侭ですから、自分でコントロール出来ない物に出会うと、めちゃ疲れます。介護関係がまさにそれです。特に今、週に何度のディサービスと云われても、お医者様が優先ですから、結論が出せません。人形の帽子も出来上がって一週間、後は写真だけです。

keikoさん、クリックして下さい!


何だか、頭がすっきりしないので、今日は終わりです。ダニーさんも何度もスカイプしてきますが、疲れていて駄目です。では又・・

またね~  




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ更新、嬉しいです!! (みぃ)
2014-10-30 17:24:47
 先生、こんにちは

 うわぁ~ブログが更新されてるぅ~
って、思わず飛び上がりましたよ(笑)

お帰りなさい~~
本当に大変でしたね。
でも、お話をお伺いする限り大変なのは、今も続いているご様子。
旦那サマ、声出なくなっちゃったのですか?
何でなのかな。
旦那サマのファンでもある、みぃはとても心配です

先生も、睡眠不足なのはお辛いですね。
介護は24時間体制ですから・・・自分の時間が自分の自由にならないのが大変ですよね。
何でも意欲的にテキパキとこなされる先生だけに、心配です。
お医者さまとのスケージュール合わせや書類作成はホントに大変だけど・・・
旦那サマはディサービスなどにお出掛けになると、施設の方はプロだから・・・色んな楽しみ方も提供してくれて少しは気分転換になるかも知れません。

お二人とも少しずつでも良い方向に向かわれます様に、心よりお祈りしています。

 私は・・というと、失業保険の給付も始まり、また、少しずつ就職活動もしています(しないと給付されないので・・・)。
歳がいってるのと収入が少ないお陰(?)で給付金額の割合が若い人よりは少しだけ高いのがちょっと嬉しくもあり、悲しくもあります(笑)
なんて、偉そうに言っても所詮は主人の扶養内なのですけど・・・ね。

 長女が最近、羊毛フェルトに興味が出て、100均のキットで怪しげな動物を作っています。
さっきも、付属の目のボタンが大きすぎると言うので、目を刺繍する方法を教えてあげたら、刺繍針に羊毛が絡んで抜けない・・・とか苦しんでいました。
どうして、こんなにも不器用なのかな~
私のDNAは何処に?・・・と思いながらも、今になってやっと、こういう事にも興味を持ってくれた事がちょっぴり嬉しいなぁ~なんて、親バカな気分にもなれた、昨年よりはゆっくりの「秋」を過しています。

 写真の合宿、お疲れさまでした。
とても綺麗な紅葉と夕焼けの写真、感動です
大変な時でも、やりたい事を諦めない先生の生き方、私は大好きだし凄く尊敬もしています。
ずっとずっと応援していますからね
でも、あまりご無理されるのはダメですよ。
一日でも早く、ゆっくりお風呂に入り、のんびりと寝られると良いですね。

 くろこさんの猫ちゃん、良い写真ですね
白とグレーのブチちゃん・・・と思ったら、頭の所はシマシマが少し入っているのですね。
お庭の色石(?)も素敵ですね。

 ロサさんとkeikoさんは、東京で会われたのですね
ジェジェちゃんもお揃いのドレスでご対面ですね。
可愛い~
ジェジェ話、されましたか?
会話も弾んだ事でしょう。
キキララと一緒の写真もいいなぁ、楽しそうですね。

 20年前というと・・・先生は、どのドールをデザインされていた頃でしょうか?
先生のアトリエいいなぁ~。羨ましいです。
ムッシュさんも気になります
久々の再会、楽しんで来てくださいね。

では、また、ゆっくりゆっくり楽しみにしています
Unknown (みさ)
2014-10-30 21:25:00
緑先生、皆様こんばんは。

緑先生大変でしたね。
旦那様も声がでないって・・・心配です。

緑先生、睡眠とれる時間がありましたら少しでも寝て下さいね。短時間でも熟睡すると体の調子も全然ちがいますよ。
あれもしないと、これもしないと、と大変だと思いますがご無理なさらないで下さいね。

緑先生~お写真すご~く綺麗で素敵です♪
ムッシュさんとの再会素敵なお時間をお過ごし下さいね。

くろこさん。猫ちゃん達仲良く寄り添って可愛いですねぇ~ほのぼのした気持ちになりました。

ロサさん&keikoさん&ジェジェちゃん。お会いになられて良かったですねぇ~♪♪
☆双子ちゃん可愛い☆可愛い☆
素敵で可愛いお写真から・・・
とっても楽しいお話、笑い声が聞こえてきますよぉ~♪♪
お疲れ様です。 (サッコ)
2014-10-30 21:36:07
先生、皆様 こんばんは。
パパさん、声が出なくなられたと聞き心配です。
先生も本当にお疲れ様です。
どうかパパさん、先生 良い方向に向かわれますように。


紅葉と夕焼けのお写真綺麗ですね。

くろこさんの猫ちゃんのお写真カワイイですね(=^・^=)

ロサさんとkeikoさんのお揃いファッション仲良しで可愛~い
楽しそうな雰囲気が伝わります
Unknown (くろこ)
2014-10-31 00:15:46
緑先生、みなさんこんばんは

先生の久しぶりのブログが見られて、とっても嬉しいです。紅葉や夕焼けの写真も、多忙で疲れている中に撮ったのに、とても素敵な癒しに写真になっていると思います。
ご主人さまは退院されたけれども、体調が前より思わしくないとのことで、これから寒くなるのに心配です。
でも、今は、介護保険が役に立ちます。
祖母の時代は、介護保険が出来る前だったので、脳梗塞で半身麻痺した祖父の介護がとても大変でした。
それで、腰を傷めました。

父の時は、母が介護でしたが、介護保険が出来たので、訪問看護士の方々や、理学療法士の方には、とても助けられました。
ただ、父は、何かと母でなければならないので、やはり母の負担は大きかったです。
夫婦はベターハーフなんですね。

先生のご主人さまも、ヘルパーさんがいても、やはり奥さまを頼りにされるでしょうから、先生は心身ともの疲れていることでしょう。
それに、書類の多いこと!

写真が、先生のストレス軽減になるといいと思います。
みぃ、みさ、サッコさんへ (くろこ)
2014-10-31 00:22:27
猫の写真を見ていただき、ありがとうございます。

最近、シロクロに交じり、白茶が来るようになりました。
シロクロは控えめな子ですが、白茶は積極的すぎて、くろこが嫌がります。
油断すると、家の中にも入りそうだし、自分のカリカリをすぐに食べ終わり、ゆっくり食べているシロクロの茶碗に無理やり頭を突っ込みます。
シロクロはとてもビビリな子なのに、白茶は、人慣れしているのは、誰かの飼い猫だったからでしょうか。
どの子の、これから来る冬を乗り越えてもらいたいものです。


ロサさん
ハロウィンジェジェ、可愛いですよ。
いつも季節感あるコスチュームが、楽しみです。
「ロサさんとの子は、洋服いっぱい持ってて、いいなあ。ロサさんのとこの子になりたい。」なんて、てウチの子が言うかもしれません。
緑先生~ (ロサ)
2014-10-31 16:06:54
緑先生 皆様 こんにちは。

11日ぶりの緑先生のブログに 喜びと同時に
大変な日々を過ごされていて 緑先生のお身体が心配でなりません。

ホームステイ、デイサービス等 助けて頂けることは とてもありがたく感謝の気持ちだけれど
初めての事 出入りされる方々。。。と慣れるまでに時間もかかりますね。
自分でコントロールできない事は 本当疲れてしまいますね。
病院優先 デイサービスの予定も立てられない事が 返ってストレスになりかねなかったり。。
精神的にも参ってしまうので 心配しています。
パパさんの伝えたいことが 上手く緑先生に伝わらない事も とても辛く大変な事と思います。。
介護の大変さを考えさせられます。
身近に介護の仕事をしている人が数名いますが
仕事だから出来る、て言います。

緑先生 頑張り過ぎないでください。

みぃさん、みささん、くろこさん、サッコさん、keikoさん
緑先生のブログ更新嬉しかったですね。

紅葉の素敵なお写真 夕暮れと胸に浸みました。
磐梯山 お話にお聞きした通り 美しい風景が広がっていますね。
パパさんとご一緒された事は また一つ素敵な思い出になられたと思います。

(=^・^=)猫さんのお写真にも癒されています。
ここ1~2ヶ月くらい前から 黒猫が毎日来ています。
夜 必ず ちょこん、と餌をくれるお隣さんの所へ来ていますよ。
黒猫ちゃんで 暗くて写真を撮っても見えません。。
昼間は 何処か 他で餌をもらって過ごしているのか?
昼間餌を置いてみようか?とパパスと話しているところです。
まだ 触らせてくれないので 触れるようになったら
お隣さんが可愛がってくれる人に、と黒猫ちゃん見守っていますよ。

みぃさん
東京で keikoさんにお会いしましたよ。
大はしゃぎで キキララと遊んできましたよ
遊ぶことに夢中でした
あっ、と言う間に 一日が過ぎてしまって
喋り足りませんでした。
ジェジェ達 可愛いとのお言葉嬉しいです
ありがとうございます。

みささん
keikoさんとジェジェちゃんとお会いできて
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
主人に感謝ですね~
可愛いと言って下さってありがとうございます。

サッコさん
お揃いドレス サッコさんのジェジェちゃんもお揃いですね
また パチリ出来たら良いね

くろこさん
猫さん さりげなく寄り添っている感じが良いです。
白茶(=^・^=)も来るようになったのですね。
また パチリしてくださいね。
猫さんのお話も またお願いします。
ハロウィンジェジェ 可愛いと言って下さってありがとうございます。
ジェジェちゃんのドレス 溢れかえってます~。
次は クリスマスですねっ
また 見てくださいねっ。
緑先生のジェジェちゃん 最高に可愛いから



こんばんは~ (keiko)
2014-10-31 18:24:42
先生 皆様 こんばんは~

先生のブログが更新されとてもうれしいです。
パパさんとても心配です。
先生も 慣れないことの日々で体調を
崩されませんように・・・・
夕日のお写真が美しくて癒されますね。

くろこさんの猫さんお写真
皆カッコいい猫ちゃん達ですね
また パチリしたら見せてくださいね。
お外の猫さんたちこれから寒くなるので
いろいろと心配ですよね。

みぃさん みささん サッコさん ロサさん
ジェジェちゃんお風呂上がりのお写真などへ
コメントくださって
嬉しかったです。
ありがとうござすます。
ロサさんとのコラボ写真にも嬉しい
お言葉かけてくださって感謝です



コメントを投稿