わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

土曜日から、本当に冬ですね!

2018-11-29 | わたなべ緑の日記
今日は嘘みたいに暖かくなりました。

今は良いお天気ですが、朝は雨だったのですよ。

先週、急用で来られなかった青戸に来ています。

それに、インターネットの環境をあまりにも高いので,シンプルにwifiだけにしました。

これで、毎月一万〜二万円安くなります。

今まで分かっていながらほっておいたのを反省です!




クリックですよ!




この気取ったジェジェさんはだれんパチリ!なのかな!

パソコンが古くなっているせいか、最近、メールや写真のとあぶるが多くて参ります。

全くの新品は買う事が出来ません。

仕事のソフト(アドビ)やプリンター等も使えなくなりますから・・

だから、高いソフトの使える範囲の中古でメモリの大きいものですと

Macは高いのです・・ウインドウズは良いですね色んなメーカーも選べるしね!

で、この写真はデスクトップに名無しのゴンベさんであったものです。




クリックですよ!




チェルパパさん可愛いチェルシーに又会えました。

さざんかの赤の美しい色に負けない白い肌のチェルシーですね!

いつも思うのですが、このチェルシーはもう、クローディと呼べないチェルパパのチェルシーですね!

今は陶器の人形のブームも去り、特にアメリカ等は人形が下火になっていて困っています。

トイザラスがあちこちでつぶれたのも、経営の問題だけでなく、人形に興味が無くなったのですね!












この紅葉の写真もチェルパパさんですよ!

私は一人になってから、何処も行ってないんでニュースも、パチリも無いですね〜!

でもお隣の家の玄関のところで四季咲きのバラの花のとても不思議なのを発見!

まぁ、」見て下さい!

一本の木から不当の可憐なバラ咲いていましたが、

その中の一つの花の真ん中から、にょきにょきとつぼみが伸びて、

良〜く見るとそのつぼみは三つになっていました。

そしたら、咲いたのですよ!良く写真を見ると2つの花が一緒になってるのが分かると思います。















とっても不思議なバラを(多分奇形)見せてもらって感激です。

まだ咲いていますけどね・・







これは我が家の玄関のところの、四季咲きのバラです。

何だか又今から防災訓練だのが続けてあります。

昨日も震度4の地震があったのと、私は世田谷で焼けだされ、山口で毎年水害・・

やはりキチンと知識を持つ事は大事なので、行きます。

簡易トイレ組み立てたり、土嚢を作ったり、します。

昔はカンパン、今はクラッカーでしたよ!



ではまたねー






****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも冬の花です (チェルパパ)
2018-11-29 23:15:16
いつも写真を使っていただき、ありがとうございます。
冬の間に花はサザンカが頼りになります。
自宅を建て直して以来、縁側に植えられています。
今までは他の植物の鉢に隠れていましたが、だんだん枯れて少なくなったので、今年はふと目に止まって、チェルシーと撮影です。

オマケの紅葉は新宿御苑です。日本庭園のすぐ裏手に都庁の建物が収まります。勤労感謝の日は都心の紅葉がちょうど見頃、イチョウはまだ半分緑です。

今年は例年になく暖かいのですが、風邪がもうはやっていて、満員電車では逃げられません。
今日は健康の話題がなくて何よりですが、どうぞお大事になさってください。
返信する
明日から12月になりますね!はやっ。 (かよぽん)
2018-11-30 16:00:34
先生様、皆様、こんにちは♪♪♪

先生様の、薔薇、わーー、綺麗ですね、色が特に、ステキです!いいわあ。花びら多くてみごとですね!ゴージャスな、大きさ&色だなあ。

珍しい薔薇にも、びっくりしました!すごいなあ。

チェルパパ様の、お写真も、どれもステキですね。紅葉や、空、建物、空気感で、のびのびできます。チェルシーちゃんも、若々しくてかわいいです!お花と、優しい感じです。いいわあ。
最近は、一歳半の、姪と、ミニジェジェちゃんと、遊んでいます。髪の毛を、そーっと、撫でたり、見つめ合って笑ったりしてます。部屋中、人形用乳母車に乗せて、歩き回っています。走りますあせるわあ。
返信する

コメントを投稿