わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

沢山の書き込み有り難う!

2010-10-28 | ジェジェの開発ストーリー
寒いです!やはり、ジェジェの話は皆が待ってますね!一番最初に目をつけて下さった、エトワール海渡の部長さん、今は無いお店ですが、銀座キュートの専務本当に感謝しています。

他のお店からは、すべてのジェジェが返品されましたから・・・でも、実を云うと私は、にんまりしてました。その頃から、おもちゃも、ゲームも、子供だけの物では無くなって、来ていました。ヌーベルバーグ新しい時代の始まりですね!




このはがきにしているジェジェは、比較的甘ったれの優しい目をしています。このジェジェがラストのジェジェではないかと思います。このジェジェ以後には麦わら帽子を、作る事も難しくなり、中国で、コンテナ分の発注がないと、出来なくなりました。


▲クリックして目を見比べてください!


大きい方のジェジェは、目が丸いでしょ?でも、不思議ですが顔の原型の巧く出来た物は、違う目が来ても、それぞれに可愛いです。福田さん、あなたの写した写真をブログで公開したいな!また違うジェジェに会えますからね!皆に見てもらいたいです。







話は変わって、これらのお花は、鹿の大好物らしく、全滅です。今写真が出て来たので、載せます。庭野草抜きをしてると、分かりますが、来年は芽が出ないでしょう。アナベル、きすげはさよならです。




この人形は、瀬戸の日光陶器が戦後アメリカに向けて輸出していたものです。私の
大好きな、貯金箱ですが、2つあるので、1つ、ホームページにだします。ちょうど、ブリキのおもちゃと同じ時期ですね!日光陶器の倉庫は宝の山でしたが、私が、ほとんど原宿の、わたなべ 緑の雑貨屋さんで売ったので、日光陶器には何も残っていません。  


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (福田)
2010-10-29 00:06:46
 渡辺先生、こんばんは。私の写真でよろしければ是非お使い下さい。うちのジェジェたちも喜ぶと思います。雑貨屋さんの方に郵送いたしますのでご検討下さい。
 みいさんや他の方がお持ちのジェジェも私は見たいです。写真がたくさん集まるといいですね。ジェジェのファンでこのブログを知らないでいる人たちもきっとたくさんいると思います。どうしたら火がつくか日々考えています。
返信する
快いお返事ありがとうございます。 (福田さん)
2010-10-29 20:45:08
小さなジェジェは、アイデアはありますが、セキグチのデザインの人も話してますが、今の社長が、特別に人形が好きという訳ではないのと、小さくなればなるほど、数が必要です。今は中国でしか出来ませんから、これが問題なのです。材料の手配も同じく、少量生産が難しくなっています。又詳しく話しますね!
返信する

コメントを投稿