わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は曇り空の青戸から・・・

2012-04-26 | わたなべ緑の日記
でもそんなに寒くなくて、よかった!タイから帰ってから、一人で寒い寒いと云って、皆のひんしゅくをかっています。こたつがもし我が家にあったら、絶対にそこから動けないと思います。
center>あの頃の庭と富士山!


明日、山に行く事にしました。暖房をつけたまま帰って来てるのでキガキではないのですが、何だか体調が欝です。動きたくない。食べたくない。寝たくない。でも何もしたくない。帽子の花付けだけは、進行中です。

そんな訳で今日はkayoさんから送られて来た、本人曰くぶさかわいいロシアンブルーの写真を載せますが、家のロシアンブルーのココちゃんが怒ってました。お前可愛すぎるぞ!と云ってます。
▲クリックでスゾ!


青戸の桜も全部散ってしまい、お掃除の方が花の芯をかき集めてましたが、大きなゴミ袋に幾つも桜の花芯だけが入ってました。(コンクリートの上だから本当にゴミです。)そして何時もなら、何百と云うフジの花が咲くのに、一輪しか咲いていません。


ハナミズキの花のピンクと白い花の木を見つけましたが、ちっとも綺麗な写真になりません。皆さんも何か写して、色んな場所の紹介をして下さい!



車の中からでも、家の周りにも沢山のオレンジ色の雑草化したポピーが沢山咲き始めましたが、あれが、色が赤かったりすると、アマポーラになりますよね。トルコやイタリーや非常に綺麗なのに・・と思います。
▲クリックです!


それでは又あした・・  




******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*^^) (サッコ)
2012-04-26 19:32:02
わたなべ先生、初めまして(*^^)サッコと申します。
小学生の頃、三姉妹でお年玉を持って、それぞれジェジェを買い大事にしていました。
大きくなって近所の子供にあげたみたいで手元に無く今また懐かしく欲しくなって探していた所、わたなべ先生のブログを見つけ嬉しくてコメントさせて頂きました♪
我が家にも猫が二匹います。
チンチラミックスの姉妹でアメブロにも登場しています。

またお邪魔します(^o^)/
返信する
嬉しいですね~。 (サッコさんへ!)
2012-04-26 21:22:32
初めての書き込み有り難う御座います。そして、三姉妹でジェジェを持っていてくれた事、今は無くても、ジェジェの名前を覚えてくれてた事、すべて感謝です。そして、図々しいお願いですがこのコーナーにも、載せても良ければ、にゃんこの写真送って下さい。家も最初は真っ白なチンチラから、ミックス、まで10匹いましたが、いまは7匹です。トイレ迄付いてきます。
返信する
遅くなりましたm(__)m (サッコ)
2012-04-27 13:39:15
わたなべ先生、こんにちは。
遅くなりましたが我が家の猫達の写真送りました♪
載せて頂けたら嬉しいです!(^^)!

先生のお宅には今7匹の猫ちゃんが居たはって賑やかで良いですね(*^^)v
おトイレにまで付いて来てくれるって可愛いですね(*^^)

返信する
こんにちは。 (kk)
2012-04-28 17:24:21
お庭の写真、素晴らしいですね。これからいい季節ですね。

kayoさんのマグロを背負ったネコちゃん、可愛すぎますね~!

最後のケシの写真の場所はどこでしょうか?
返信する
kayoさんの写真! (kkさんへ!)
2012-04-28 20:53:16
ほんとにかわい過ぎですよね!また、撮影の仕方が、にくたら可愛いと云うか何とも云えません。アマポーラの写真は、ポンペイのローマ遺跡の跡か、トルコのローマ遺跡の跡地で写した物です。花のくくりでまとめてあったので、元の資料を見ないとわかりませんが、何処にでも生えてますよ!カッパドキアでもあります。
返信する
猫の写真有り難う! (サッコさんへ!)
2012-04-28 20:59:27
早速、今日のブログのネタにさせてもらいます。というのも面白いと云うか、チンチラは何だか性格が同じ所があって、この大きな目で、ジッーと人を見てる所等、ドウドウにそっくりです。詳しくはブログでね!
返信する

コメントを投稿