わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

気持ちの良い秋!

2012-10-06 | わたなべ緑の日記
秋の草花がや木の実があちこちに見られます。散歩をすると暑いくらいです。今日は朝から、お散歩の、masami&claude&sakuraさんが立ち寄ってくれました。友達と飲むコーヒーは美味しいですね!
▲クリックで~す!


宮口さんが、早速スケッチの東京駅のはがきを、送ってくれました。暖かい絵なので、大好きです。東京駅ももう友達の何人かは、見学して来てます。素敵だそうですよ。それから、先月の(何時もは、書き込みは3日前迄見ますが、今回もっと前の書き込み)大発見!


この赤ちゃん、にゃんこの持ち主さんから、書き込みありましたよ~。まむちゃんというネームで横にどくまむしさんだゆう猫とありました。銀座でにゃん で、検索すると出てくるそうですよ。まむちゃんって、あのまむちゃん?


A 私たちが生きていくうえで必須のミネラルです。

炭水化物(糖質)、タンパク質、脂肪(脂質)、ビタミン、ミネラルは生きていくのに必要な[5大栄養素]と呼ばれ、マグネシウムは必須・主要なミネラルの一つです。ミネラルは人間の体のなかでは作れないので、食べ物から摂り入れなくてはなりません。



今回のマグネシウムのお勉強は、ここ迄です。でも、とっても大事な事だから、すこしずつ続けます。先生は慈恵医大の横田教授です。糖尿内科の先生ですから、メタボ予備軍、津尿病の人はよく読んで下さいね?



それでは、ジェジェの小物入れ,sankyoから、発売した物を、ロサさんが持ってらして写真が来ました。随分昔の物ですが、綺麗ですね~。手作りの感じを出したジェジェですが、今見ると、正直冷や汗物ですね・・
▲クリックしてね~。


最後はまた、またミニチュアと一緒のミニジェジェ情景・・夏も終わりましたね・・・
▲クリックしてね~


なんで、こんな小さな浮き輪なんてあるの?何もかもサイズが合っているので、ただただ、びっくりですよ!!それでは又ね~。銀座の猫ちゃん達、飼い主がいて、幸せですって、  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2012-10-06 13:56:47
東京駅のハガキすてきですねスッゴクかわいいかわいい小物入れ良いなあ 別物かも知れませんが昔ブラシやくし?暖簾のジェジェちゃんイラストの拝見したことがあります。サッコさまのお写真もスッゴクかわいいっ癒されまくりです、ありがとうございます。街は食べ物も雑貨屋さんもハロウィンだらけでした~皆様お風邪に気をつけて
返信する
暖かみのある絵 (ロサ)
2012-10-06 18:01:19
緑先生 みなさま こんにちは

宮口さんの東京駅のスケッチ 暖かみのある素敵な絵ですね絵を見ていたら 東京に住む従姉に会いたくなってきました。糖尿病で透析をしながら戦っています。

マグネシウムのお話ありがとうございました。

サッコさんのミニジェジェ本当に可愛いですね
こんなに ミニジェジェにぴったりだなんて
わくわくしますね~

ジェジェイラスト小物入れ載せてくださってありがとうございます。大切に使っています
返信する
有難うございます。 (サッコ)
2012-10-06 23:16:28
先生、皆様 こんばんは。
宮口さんの東京駅のスケッチ素敵ですね

「銀座でにゃん」で検索して可愛いお顔を洗う猫ちゃんを見て癒されました

マグネシウムのお話とても勉強になります。

ロサさんのジェジェちゃんの小物入れ、とても可愛いですね
貴重な物を沢山持ったはるので見せて貰えて感激です

水着姿のミニジェジェを載せていただき有難うございます。
この小さな浮き輪ミニジェジェに持たせてみたらピッタリサイズでした。
コレクションしているミニチュアは靴以外は殆どピッタリサイズなので今後もコラボして写真送りますね

かよぽんさん、ロサさん、可愛いって言うて貰って有難うございます(*^^)
返信する
お休みは何してた? (かよぽんさんへ!)
2012-10-07 17:47:43
山はいい天気です。すっかり秋ですね!山にいるとハロウィンは、何もないです。私はテレビもここでは見ないので、世の中から置いてきぼりですよ・・
皆から送られてくる写真が、楽しみです。ブログの事考えながら、ドレス作ってます。今回ちょっと、大掛かりな組み合わせで着るものを、裁断したり、ミシンをかけたり、合間に草抜きしてます。庭は今年は、ほったらかしです。
返信する
大切にしてくれて・・・ (ロサさんへ!)
2012-10-07 17:52:56
有り難うございます。あんな、小さな小物入れがまだ、現役で使われているなんて、びっくりですよ!

透析しながらの方は、東京なんですね。先生が、マグネシウムは大切だからと伝えてと、云われてましたよ!
返信する
浮き輪! (サッコさんへ!)
2012-10-07 18:00:15
本当に、びっくりでした。でも他の物も、本当に良く集めて、大切に扱ってるので、ジェジェハウスなんかが出来るのですね。ジェジェワールド素敵です。
本当は、カメラマンに(プロで友達)写真撮ってもらって、カレンダー作りたいです。写真が小さい方やのばすと、解像度の事もあって、難しいですが、絵本は、実現できそうですね!
返信する
ありがとうございます。 (ロサ)
2012-10-07 22:23:54
緑先生 横田先生 ありがとうございます。
従姉に伝えます。血管の手術の間隔が短くなって来ていてとても心配です。

サッコさんの影響でミニジェジェハウス作りたくなって来ました。
技術が無いのが、、、気持ちはミニジェジェハウス
返信する

コメントを投稿