わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ほんとに、ほんとに、疲れて腰が痛い!

2010-09-25 | わたなべ緑の日記
かな?今はパラパラ来てます。今日は少し古い絵ですが、こうやって、絵を作りますという事を書きます。完成一歩手前の絵なので、文字は仮にmidoriと入ってますが、それはスポンサーの物なので、一歩手前の完成図です。







まず鉛筆で下絵を描いて、スキャナーで取り込み、それを土台にして、炭線で絵を描きます。ちなみに、これは、フォトショップを使っています。イラストレーターより、手作り間があるので、たいていは、フォトショプです。




人物の後ろは、空ですが私が写真を撮った物を、加工してます。そして、描いた絵にいろをつけていきます。この絵はやはり、古くさく仕上げたかったので、地味すぎるかな?と、思うくらいの色で仕上げました。




そして人物ももっとバラバラに部品ごとに仕上げて、まとめました。人物も服装も現代見てもおかしくない程度の、古くささです。







後は、色々なテクスチャ等も使ってあります。
私は、基本的に素材集等は、使いません。100%自分流が好きですから・・だから、カレンダーなんか、大変です!  

******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (福田)
2010-09-26 19:40:05
わたなべ先生、こんばんは。先日のジェジェ特集は嬉しくなりました。フォトショップとか使えるといいですね。私も自分のHPをもっと画像をたくさん載せたりしたいのですが技術も時間もありません。少しずつです。先生ご指摘のとおり、趣味の延長でカード(しかもアイドルの!)の販売をHP上にてしておりますが、自分も買うので儲けとかはありません。あくまでも趣味です。富士山では初雪を観測したそうですね。仕事もだいぶ楽になってきましたのでまたお便りさせていただきます。
返信する
追加です (福田)
2010-09-26 19:49:30
最近はジェジェを購入するためにカードを買うことは少し控えています。安月給取りなので。先日もセキグチの人形50体セットなんていうのがヤフオクに出ていました。リサイクル店やレトロな人形を扱う店ではほとんどジェジェを見かけません。購入は専らヤフオクなのですが、いつジェジェ50人セットなんていうのが出てくるかわかりませんのでお金をプールしています。また、ジェジェのブラシもヤフオクに出ていましたが、迷っているうちに他の方に落札されてしまいました。
返信する
すごい! (福田さん)
2010-09-26 20:03:52
ジェジェのブラシ見つけるなんて・・私も欲しいくらいです。ただ、ヤフオクで私が福田さんと争ってもつまらない事なので、ヤフオクには手を出しません。だから、あまり手持ちがありません。昔、あげた人から、返して貰ったりしてます。何体か持ってる人は、一つは返してくれますが、なかなか手放してくれません。それはそれで、感謝!ちょっと、個人的に連絡したいのですが、雑貨屋さんからメールが行くかも知れないけど、読んで下さい。
返信する

コメントを投稿