わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

大雪でしたね~。

2014-02-09 | わたなべ緑の日記
今日はよい天気ですが、昨日は大変でした。雪の中、走りたいからと羽生迄車で行ったのはだぁれ?私も、雪かきをしていて、お尻のポケットにiPhone入れてたら、滑って落ちて使えなくなり、急遽秋葉原まで、車で行きました。帰りはあちこち通行止めで大変でしたよ。

▲早速チェルパパから、クリックね!


ベランダからなのか、チェルシーちゃん、少し濡れてるよ~。でも、早速の雪便り、有り難う御座います。埼玉も凄かったですね~。帰りの道路は吹雪でしたよ!チェルシーちゃん、パパに協力有り難う!



この雪も実際はもっと積もったと思いますが、風でかなり吹き飛ばされてましたね!私は今日も雪かきでした。みんなの家でも奥さんが出て来て雪かきしたけど、旦那はどうしてるのかなぁ?日曜なのに・・北の国の方達はやはり雪かきは上手ですね!私も庭仕事のつもりでやりましたよ!



みぃさんが小さなスノーベアー作って、パチリ!してくれましたよ。ちゃんと、ニット帽もかぶってますね~。可愛い写真に仕上げてくれて、ジェジェも喜んでるでしょうね。下の写真もみぃさんのスノーベアーです。なんだか、置いておきたくなりますね!



で、ちょっとお願いがあります。アキバ・ジェジェのショッピングバッグの事ですが、kazuさんの所でも、引っ掻き傷が見つかりましたが、2~3のお客様からも報告がありましたが、これはボックスではないので、少し角が折れてたりしてるのは、勘弁して下さい!

バックに注意書きもありますが、あくまでもお洒落なショッピングバックのつもりでデザインしました。見苦しい物はお取り返します。もし、不良が3%まで行くようでしたら、デパートのショッピングバックかビニールのバックに変えます。もちろんリボンは付けますが、ご了解下さい。


▲サッコさんからです、クリックね!


周りがハートだらけで、愛されてる感じが伝わります。ストレートヘアーのジェジェも仲良く可愛いですね。また、何か思いついたら、小物とのコラボ考えて下さいね。私の楽しみの ひ・と・つ ですから。



着物は私が切るときでも、バスタオル撒いたり、大変ですが、ロサさんの着物ジェジェ、ちゃんと指シャブリも出来るんですって・・ヨシトクのひな飾りの所に、アキバジェジェを置いていますが、2月23日迄この着物ジェジェ、ロサさんからお借りして、ヨシトクに並べさせて貰います。

まだ写真はありますが、次迄まってくださいね!ジェジェの着かない方もまだいらっしゃるみたいで、ご免なさいね!もう少しお待ち願います。ではまたね~  



*****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の中で撮影しました (チェルパパ)
2014-02-09 16:51:18
いつも写真を使っていただき、 ありがとうございます。
アキバ・ジェジェではなくクローディで恐縮です。これが一人娘なものでして。

撮影は昨日の午後2時ごろです。濡れているのがわかりますでしょうか。
窓の中からでは柵ばかりで地面の見えない写真になりますので、ベランダに高い脚立を立てて、吹きっさらしの中で撮影しました。あともう一分いたら、チェルシーは雪だるまになったでしょう。

今日は雪かきです。
長野五輪のころあの地にいたので、農作業向けの重厚なスコップを持っています。あちらの雪はスケートリンクのように凍結するので、腕力で叩き割る必要がありました。
東京は40年ぶりの大雪だそうですが、柔らかいシャーベット状なのですぐに除雪できました。
それでも投票所までの道はあちこち積もったままです。最近は高齢者単身世帯が多いのです。

先生は別荘をお持ちなのであちらが大変では。皆さんも路面凍結にはご注意ください。

寒いですが季節はひな祭りですね。
天下のヨシトクさんのショーウィンドウが健在と思って、みなさんでお祝いしましょう。
寒いですね。 (ロサ)
2014-02-09 18:26:35
緑先生 皆様 こんばんは。

今日は 午後から風邪が強く ストーブを付けていても
なんだか 寒い一日でした。
久しぶりに 朝歩いてお買い物へ行って 気分爽快です。
雪の重みであちこちの水仙が頭を下げてしまっていました。
この雪でもレースラベンダー元気でびっくりです。
このまま 春を迎えるかも知れません。

チェルパパさん
チェルシーちゃんも雪景色を楽しまれたのですね。
(緑先生 ジェジェで頭がいっぱいですね~
一人娘のチェルシーちゃん チェルパパさんの愛を独り占めしてますね。
チェルシーちゃん雪だるまになりそうなほどの雪が降ったのですね。
雪かきも一仕事ですね。

みぃさん
可愛いですね~。スノーベアのアイデア GOOD!!ですね。
スノーベアーを入れている 洗面器?も可愛い
緑先生の手編みのお帽子 ブロンドカーリージェジェに似合っていて
すっご~く可愛いですっ。
可愛くて癒されました~。

サッコさん
ハートに囲まれたアキバジェジェちゃん 可愛いですね。
サッコさんのジェジェへの愛が伝わって来ます。
ブラウンストレートのヘアゴムのお花は二つなんですね
私のは一つでした。
手のゴムはオレンジでしたよ~。(みぃさんと同じですね)
サッコさんのアイデア満載のコラボ写真 楽しみです。

緑先生 着物アキバジェジェ到着が遅れているみたいですね。
今 追跡番号で調べてみたら 通過の表示もないので
どこで止まっているのか、、、

ジェジェ しっかりお手伝いして来るのですよ~。
緑先生 良い経験をさせてやってくださ~い。
ヨシトクさんにもよろしくお願いします、とお伝えください。
有難うございます。 (サッコ)
2014-02-09 23:32:06
先生、皆様 こんばんは。

先生、雪かきされててiPhone落とされ大変だったんですね
京都は昨日、ほんの少し雪が積もっただけでした。
写真載せて頂き有難うございます。
届いた事をお知らせしなくちゃと慌ててて小物とコラボ出来ずでしたが又何か考えてコラボして送りますね

チェルパパさん
チェルシーちゃん、雪をバックに美しいですね

みぃさん
カールジェジェちゃんと手作りの小さなスノーベア凄く可愛いです
毛糸のお帽子も似合ってますね

ロサさん
真っ赤なお着物が色白のアキバ・ジェジェちゃんに似合ってて可愛いです
雛人形を見に来られたお客さんも可愛くて見惚れはると思いますよ


おはようございます。 (ロサ)
2014-02-10 09:03:53
サッコさん

着物アキバジェジェ見て下さってありがとう。(*^_^*)
アキバジェジェちゃんが可愛く着こなしてくれました。

ヨシトクさんでお手伝い頑張って来て欲しいです。
娘を送り出した母親の気持ちって こんなかな~
な~んて思ったりしています。

緑先生 今朝 5時 草加郵便局にやっと到着したようです。
今日の配達予定日です。
よろしくお願いします。(*^_^*)

大雪でしたね (あられぴょん)
2014-02-10 13:23:14
こんにちは

ビックリビックリの大雪でした

緑先生、秋葉原まで出掛けられたのですか?
大変でしたでしょう(*´∀`)

私は羽生から1時間で帰れるところ2時間半以上を費やして無事帰宅(^_^;)))
その後、庭でかまくら作りをして遊びました(夜の9時すぎに…)

チェルパパさん
お人形可愛いですね♪
大切にされているのが伝わってきます(*^^*)

みぃさん
スノーベア可愛いですね♪
私は自分が遊ぶのが忙しくて
そこまで気が回らなかったです
さすがジェジェ愛

サッコさん
アキバジェジェちゃんたち勢揃い(*´∀`)
素敵ですね

ロサさん
お着物ジェジェちゃん
私も着せて見たのでお写真のせて見ていただきたいのですが写真の掲載の仕方がわからず(((((((・・;)

もう皆様のジェジェちゃんたち
何度見ても飽きなくて
可愛くて
可愛くて

癒されっぱなしです
雪すごかったですね。 (keiko)
2014-02-10 16:22:01
先生 あの雪の中 秋葉原までとても
大変なお出かけでしたね
風邪など引かれてはないですか?

チェルパパさんのチェルシーちゃん雪が似合いますね~
色白なので雪とぴったりですね

みぃさんの雪のくまちゃんのかわいらしい事
溶けてしまうのがもったいないくらいですね。
アキバジェジェちゃんニットがとてもよく似合っていて
すごくかわいいですね。

サッコさん無事にアキバジェジェちゃんたちが
来てくれてよかったですね♪
とってもかわいいです
キャットタワーに勢揃いしていて
とても良いお顔していますね。

ロサさんのお着物アキバジェジェちゃんヨシトクさんで
モデルとして頑張ってくるのですね。
こんなにアキバジェジェちゃんがお着物が
似合うものなんですね
とてもかわいいです
また、寒くなるみたいですね! (みぃ)
2014-02-10 18:31:07
 先生、こんばんは!(^^)!

 今、帰りです~。
こちらは、また寒くなりましたよ。
土曜の積雪にはビックリしましたが、先生は雪かきされたのですね。
しかも、雪の中、秋葉原まで?
本当にお疲れさまでした(*^^*)

スノーベアとジェジェの写真、載せて下さって、ロサさん、サッコさん、あられぴょんさん、keikoさん、嬉しいコメント有り難うございます!
何だ雪が珍しくて、童心に戻ってしまいました(笑)
スノーベアちゃん、土曜の夜までは元気だったのですが、翌日にはリボンだけ残して、雪の国に帰ったみたいです(*^^*)

 チェルパパさん
チェルシーちゃんと雪、素敵です。
何だか大人っぽい写真。
チェルシーちゃんが一段と美しいですね♪

サッコさん
アキバジェジェ、到着したのですね!
ハートいっぱいの写真、可愛いです♪
ミニチュアとのコラボ、私も楽しみにしています。

ロサさん
お着物ジェジェ、ヨシトクさんに飾られるのですね。
わぁ、ジェジェコーナーがより華やかになりますね!(^^)!
きっと人気者ですよ♪♪
オレンジのシュシュ、お揃いだったのですね。
ストレートの髪の子も、可愛いですね!

先生、寒いので今夜は「おでん」です。
昨夜から仕込んでいます。
でも、商店街のカフェの店先で美味しそうなコロッケとフレンチトーストを売っていたので、買ってしまいました~。
買い過ぎ!(笑)
でも、お腹空いたぁ~。
次降ります!

では、また、楽しみにしています。
Unknown (くろこ)
2014-02-10 18:41:26
緑先生、みなさんこんにちは
関東地方は、何十年降りかの大雪でしたね。
みぃさんのスノーベアが、なんとも可愛い雪のお土産です。ジェジェの写真は携帯の待ちうけに良さそうです。

チェルシーちゃんも、雪の日を楽しんでいるような、お顔に見えます。

それにしても、ロサさんの着物ジェジェは秀作ですね。
よしとくさんのウインドゥデビューするのですね。
ちょうどひな祭りに間に合いました。
きっと、雛人形を買いに来た女の子の心をとりこにするのが目に見えるようです。

私のジェジェは、まだ手元につきません。
みなさんより、ショッピングカートに入れた日が遅かったようです。
きっと、ものすごい数の受注が入って、発送が追いつかないのでしょう。
そして、この雪で宅急便にも遅れが出ているんでしょうね。
明日には、着くかなあと、首を長くして待っております。

コメントを投稿