わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

おはよう~!今からやっと、香港とジェジェのスカイプです。

2013-07-31 | わたなべ緑の日記
何だか分からない晴れの天気?です。風邪は栄養剤のドリンク飲んで、葛根湯飲んでねて大丈夫みたいです。さぁ、スカイプ1時間以上かかるかな?グヮンバって行きましょう。でも、香港は行きますよ。ダニーも意に添わないお客に振り回されてるみたいで、大忙し・・



かよぽんさんのマリモです。たったこれだけのお水で育つのですか?何かあげなくて良いの?少し割れて来てますね。中から何が出てくるのでしょう?水温も冷たくなくて大丈夫なのですか?本当に不思議ですね?阿寒湖の天使なのかしら?


▲みぃをクリックですよ!


みぃさんの、昨日のつづき・・ちびみぃですよ。愛らしい姿にホロッとしますね。我が家でも旦那猫のタンタンの事を、旦那は忘れられないみたいです。今でも他の猫にタンタンと同じ事を望んだりします。



keikoさんの、お目めの綺麗なニャンです。こうゆう猫の目大好きです。良く取れましたね!全体にはキジ猫さんで、白いソックス履いてますか?そんな感じのするにゃんですね!



これは長毛のヒマラヤン?2匹飼ってますか?性格の違いそうなにゃんですね。今度は全身の写真も送って下さい。  今、屋根やさんが来て、修理をしているので、頭の上で、ばたばた、カンカン、音がうるさいです。

▲のこちゃんジェジェクリックです!


このジェジェは、お友達ののこちゃんが自分が病気のため、返してくれたジェジェです。私の裸のモデルジェジェとパターンを作る時は大活躍してくれるジェジェなんです。写真は以前、載せた物ですが今、私の横で、ニュージェジェと一緒に私を見ているジェジェです。



昨日、江戸美術館に行って、上のロサさんのようなサボテンの絵がありました。観葉植物などが、流行っていてゴスで絵を描いた鉢の中に入って、浮世絵のあちこちに描いてありました。武家から庶民まで植物を愛したそうです。でも、バラはあったけど、流行らなかったみたいです。やはり桜でしょう!



それでは、ティナでまたね~。頑張らなくちゃ・・  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com   

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2013-07-31 12:51:12
先生さまへ わっ回復はやっ! でも良かったです!嬉しいです!ロサさまのに似てますね! 絵きれいですね~♪ 香港スカイプがんばってください!いつもながらスカイプなんてかっこいいなあ。水、そう言えば、たさなきゃ枯れるかもマリモ。
のこちゃんさまのジェジェちゃんとっても穏やかかでかわいいですね!

みぃさまのティナちゃん癒やされますぅ!色合いも大好き!
明日から8月ですね。はやっ!
返信する
元気で安心しました (ロサ)
2013-07-31 16:40:22
緑先生 皆様 こんにちは。

緑先生 風邪酷くならなくて良かったです。(*^_^*)
ダニーさんとスカイプ上手くいきましたでしょうか。
ダニーさんもお忙しそうですね。
香港に行かれるのが一番ですね。

かよぽんさんへ
マリモ育てていらっしゃるのですね。
大きさはどの位ですか?これで何年でしょうか?
簡単ですか?色が好きで育てて見たいと思いつつ、、、

みぃさんへ
ちびみぃちゃんとティナちゃん可愛いですね。
ちびみぃちゃんの思い出と共にティナちゃんの思い出も
これから積み重ねられて行きますね。素敵だな。

keikoさんへ
目の綺麗な猫さんですね。名前は何いうのかな?
毛の長い猫さん サッコさんのモカちゃんと同じ種類かな?
早速 緑先生に写真を送って見せて下さってありがとうございます。
とても癒されます。(^○^)

のこちゃんジェジェ可愛いです。優しいお顔ですね。

サボテン江戸美術館で同じような絵があったのですね。感激!
今 3つ目の蕾が膨らんで来ています。

暑いのでお体に気をつけて過ごしましょうね。
水分補給 室内に居ても忘れずに。^_-☆



返信する
回復されて!(^^)! (サッコ)
2013-07-31 23:36:15
先生、栄養剤と葛根湯を飲まれ、お風邪回復されて良かったです!(^^)!

かよぽんさん、マリモ育てたはるんですね。
大きいですね。
マリモは、ずっと前に北海道のお土産で小さい瓶に入ったのを貰った事あります。

ちびみぃちゃんの姿を見ると今頃どこかで元気にしてるかな~?って思います。
ティナちゃん、ま~るくなってネンネかな?

keikoさんの猫ちゃん、キリッとした目がいいですね
長毛の猫ちゃん、モカに似てるように思います♪♪

のこちゃんのジェジェちゃん、優しいお顔したはりますね
返信する
こんにちは♪ (keiko)
2013-08-01 15:01:30
緑先生回復されて良かったですね。
悪化されないようにあまり無理されませんように・・・
我が家の猫さんは2匹です。キジ猫さんがシャオランくんで
ペルシャとメイクーンのハーフの毛の長い子はちぃくんです。
シャオランくんはお手手など白いです。

前回の記事のちびみぃちゃんとってもかわいかったです。
守ってあげたくなるかわいさですね
今回のちびみぃちゃんも愛らしいですね~~

のこちゃんジェジェちゃん癒されるお顔で本当に穏やかなお顔に感じました。

ティナちゃん抱きしめたくなりました(笑)

ロサさん
我が家の猫さん二人をどうぞよろしくお願いいたしますね
サッコさんの猫さんと種類一緒かしら・・・・似ていますよね?

サッコさん
そういってくださってうれしいです。
以前モカちゃんのお写真こちらで拝見しているのですが
似ていると思いました。
種類が一緒ですか?
ペルシャとメインクーンのハーフなんですよ
返信する
keikoさんへ (ロサ)
2013-08-02 08:09:54
おはようございます。

Keikoさん
シャオランくんとちぃくん よろしくね。
また 色んな場面のお写真楽しみにしていますね。
本当 サッコさんのモカちゃんに似ていますね。
みんな 可愛いなあ。(*^_^*)
返信する
有難うございます (みぃ)
2013-08-02 10:26:50
 先生、おはようございます!!

 香港とのスカイプ、お疲れさまでした。
風邪も良くなって良かったですね

家の猫達の写真、載せて下さって有難うございます。
アルバムの半額クーポンが使えるの今日中(2日)なので、最後の追い込みやってます(笑)

かよぽんさん、マリモでかいっ!!
そして、とっても可愛いですね
私も、少し前からマリモ欲しくて色々探しています。
娘がおみやげに貰って放置しているビンに入った小さなのはあるのですが、最初から怪しい雰囲気で・・・
死んでいるのか?生きているのか?
返事して~~って感じです(笑)

keikoさん家の猫ちゃん達、初めまして
シャオランくん、目がとっても生き生きしていて凛々しいですね。
フワフワちぃくんも、可愛い~。ヨロシクネ。

のこちゃんさまのジェジェちゃん、チェックのドレスがとっても似合っていて、可愛いです
ベストに愛情を感じますね。
どうかお大事に。

ロサさんのサボテンの花、本当に綺麗~
この前、雑貨屋さんで見掛けたサボテンには何とボンドで色付きのドライフラワーをくっ付けていました。
ビックリでした。

かよぽんさん、ロサさん、サッコさん、keikoさん、ちびみぃとティナに暖かくて嬉しいコメント、有難うございます。
中々可愛い写真って難しいのですが、ティナの方はまた、良いのが出来たら見て下さいね。

では、また、楽しみにしています。
返信する
みぃさんへ (ロサ)
2013-08-02 12:12:25
みぃさん
サボテン見て下さってありがとうございます。
えっ!?ボンドで色付きのドライフラワーが
くっ付けてあったのですか。
ボンドで付けてあるのが分かるくらいなのですね。
サボテンにボンドは影響無いのかなあ。
返信する

コメントを投稿