わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は何日?なんてね!

2019-01-17 | わたなべ緑の日記
外は良いお天気です。少し暖かいし・・

今、古い写真等を整理しているので、今日が2019年1月17日だという事もごちゃごちゃ・・

でも明日は、妹、茜さんの誕生日だから覚えてますよ・・

二人とも長い間いきていますが、本当は戦争ではぐれた二つ上のお兄さんがいました。

世田谷の自宅から松田さんと言うお宅に行ったまま、分からなくなっています。

名前は淳という名前だったそうですが、今は妹と二人だけです。







ロサさんから、ジェジェのお誕生日12月28日のお花と一緒の写真です!

ロサさんもお元気ですか?

皆さんもお元気でしょうか?

今日は古い写真を整理してますから、中国昆明の写真も見て下さいね!

なかなかテレビでも写らない場所です。

何とかしてもう一度行きたい場所ですから、見て下さいね!





クリックです!




この大きい方の写真は、雲南省には沢山いる少数民族の方達の村です。

髪の毛は真っ黒で、おかっぱ頭の髪型はアメリカまで続いている民族を連想させます。

芸術にも凄く優れていて、色々な絵やブロンズの像があり、見ほれてしまいます。

写真の真ん中の建物はこの村の旅館にあたります。

村の中は何処も清潔です。

昆明の近くのタバコの産地の村にも行きましたが、とても清潔で素敵な村でした。

この旅に行ってから、私は中国が好きになりましよ!




クリックです!




写真がまだバラバラですが又良いのが出て来たら載せます。

この野菜達は、花博の中で見たものです。

素晴らしい配色の野菜やカボチャも綺麗ですが、私はやはり中国からヨーロッパや日本に来たな!

と思いますが、その国の好みでカボチャや花等も日本、ヨーロッパは変わって来たような気がします。

特にキンセンカ等はオレンジがかった黄色の噺家知りませんでしたが、

フランスの花市場では素敵な色が沢山・・紫っぽい赤等ヨーロッパで中国から来た原種を

改良したのでしょう。

日本では仏様の花と教わりましたがね〜

そうそう、グリーンアドバイザーの免許、更新出来ました。

大切な合格点を貰えたものは、運転免許書、とグリーンアドバイザーだけです。








この写真のように、大きな畑ですが、フレームがすべて竹で出来ています。

気候も良いのですくすく育つみたいですよ!




クリックです!




ミニジェジェちゃんです。

4タイプのドレスがありますがドバイではミニは売れているみたいですね!






今日はこれで・・またね〜




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が、ちょっと積もりました。 (かよぽん)
2019-01-27 17:10:19
風邪ひいてしまいました。39度から、少しずつねつが、下がってきました。咳と鼻も止まらずたいへんです。

先生さま、皆様お元気ですか?寒いですね。

緑さんに、茜さん、色彩の美しいお名前の姉妹さんなのですね、お兄さまに、逢いたいですね。

見たことないお写真、いろいろありがとうございます。像が、すごい。野菜も様々で、色も形も、ふしぎなのが、多いです。土のかおりがしてきますね。

ロサさま、ちゃんと冬は、ニットに着せ替えてあげて、ジェジェちゃんたちに、優しいですね。皆様インフル風邪に、引き続きお気をつけて、
返信する

コメントを投稿