わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

やぁ!もう、10日!

2019-01-10 | わたなべ緑の日記
寒〜い一日ですね!

でも、昨日は北風ピ〜プ〜吹いて、私は睡眠が取れてなかったので血圧162まであがりました。

今日は普通ですが、睡眠を良く取る事はとても大切ですね!

1月がスタートしてから、お通夜等が続き、これまた通常の予定を変えても行くので大変です。

12月31日は近くの氷川神社に2018年のお礼参り・・

元旦は、これ又近くの八幡宮にお参りに行っておみくじを引きました。

小吉でしたが嬉しかったですよ。

今年は上り坂の小吉で、少し元気を出して上れば中吉、大吉があるので頑張ります。

わたなべ家は神徒ですから、お参りは神社です。

もっとも私は無宗教ですが私の心に住んでいるものを信じていますね・・








この写真の真ん中にいる杉山晃三さんが園遊会に招待されていって来ましたよ!

この方は私の昔からのお友達で、カメラマンです。

モンゴルの写真家としては有名な方で大統領からも勲章をもらってますよ!

河野大臣からも写真展に見えて何だか賞状をもらってましたね!

両国に住んでいるので、お相撲さんの写真集や埴輪の本も出しています。

私は杉山晃三さんの本を(英語版)すべて持っていましたが、本人が自分の本が無いというので

返して上げましたよ!私と同じですね!本人の所に過去の商品が無いなんて・・

曼荼羅の写真等モンゴルの人でも見られないもの、いっぱいで心に響く写真です!

杉山晃三さんは、私の大切なお友達の一人です。














上の写真のはブログに載せるのも大丈夫かなと言うほど珍しい曼荼羅扮装と杉山晃三さんです。

大統領も若い方ですね!未来が楽しみなくにですね!






一森育郎さんです。イクオさんも私の尊敬する大切なお友達です。

アクセサリーのデザインをされていますが、ずっとパリに住んでいます。

ノートルダム寺院の近くにアパートを持っていて私もパリ滞在のおりは居候します。

この近くでカフェに入り、ジプシーアコーデオンを聞いたり、

エディツト・ピアフ風のシャンソンを何時も聴いています。

セーヌ川のほとりのカフェで、ボンジュールと入っていってました。

ちょっと、行きたくなりましたね〜








これは若い私、私はあまり写真が好きではなので、自分の写真は持っていません。

誰が写してくれたのかも分かりませんが、今となると貴重な写真ですね!




クリックです!



ニットも手首に未だに後遺症に悩むガングリオンを作りながら、つくりました。

フランスのエディション・ド・サックス社で本を作った時の作品です。

三角ポンチョがその頃はやってましたね!

アメリカの輸出用のデザインも年間400点はデザインしてましたね〜!

今考えても面白く仕事をこなしていたのだから、若かったですね〜!



今日はこれで・・またね〜



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい! (かよぽん)
2019-01-10 16:51:10
先生さま、みなさま、こんにちは!


先生の、ワンちゃんだっこのお写真、激かわいいーーー!!!
ステキですねー。

血圧下がりますように。寒さ、乾燥にもお気をつけて、
返信する
途中で切れちゃった (かよぽん)
2019-01-10 16:54:50
くろこさまへ

ネコカブルと言うガチャポンご存知ですか?

ロシアンや、黒、白ねこたちを、誰かがかぶった、姿で、楽しいですよ。
返信する
本年も宜しくお願いいたします (F)
2019-01-14 20:53:27
わたなべ先生、ファンの皆様、本年も宜しくお願いいたします。私は毎年、御徒町のアメ横にある摩利志天に初参りに行くのですが、おみくじは渡辺先生と同じ小吉でした。昨年、一昨年と連続で凶でしたので少しホッとしています。
返信する

コメントを投稿