わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は!風が寒いです!

2019-01-24 | わたなべ緑の日記
風が強くて寒いですよ!

それにしても、私の周りでは皆がインフルエンザA型でダウンしてます。

私は、予防接種をしているので(毎年)なんとか元気ですね〜・・

それにキャンサーの診断を受けた方も何人かいて、空気がどーんと沈んでいます。

毎日毎日カンカンの日照りで、10時頃になったらつめてく無い水をやっています。

この土日はめちゃくちゃ寒いみたいですが、皆さんの処は大丈夫ですか?

雪も大変ですが、雨の降らないのも大変です。




クリックしてね!



少し前の写真ですが、私の息子のお嫁さんです。

スペイン系の入っているフィリピンの人で、色が本当にヨーロピアン系の白さです。

性格も良いし、料理もうまいです。

とっても働くのが好きで、ちょこちょこ動いていますよ!

娘のエリカもいい子でお父さん娘ですよ!

前に市川の川の側で、ジェジェの写真を撮った時のものですが、風がピープー吹いて

結局、写真は残念ですが、使えませんでした。







ロサさんから、プリムラの写真が届きましたよ!

絞りのような色のプリムラは私の大好きなカラーです。

もともとプリムラは御殿場の別荘に植えても葉っぱも含めて半分くらいの大きさになりますが、

可愛い花をつけて根もしっかり増えて、もう35年も咲き続けていますよ!

岩の間で何株も咲いていますが、鹿も食べられないで元気です。




クリックしてね!


https://blogimg.goo.ne.jp/images/clear.gif

花を見るともうすぐ貼るみたいな気持ちになりますよね!

今、売っているものはフレームの中で育っているので、霜だけは当てないで下さいね!












クリックしてね!



この写真も少し前ですが、ロサさんがサッコさんの御家に行かれた時に、パチリしたものです。

いや〜、可愛いジェジェ達が、みんな勢揃いですね〜。

ちょっと古い写真ですが、色々メールとか写真を頂いた時は、

妹の病気の事で落ち込んで入るし、パソコンも調子が悪くて青戸にも来る事が出来ませんでした。

身体は元気ですが、気と心はちょっと参りましたね〜。








この写真も、市川でパチリしました。







スーパームーン綺麗でしたね〜・・ピカピカ光ってましたよ!




バカチョンで写しましたがまぁまぁですね!

そしてお仕舞いはFBから借りて来た癒される写真です!

皆さん、どうぞ風邪を引かないでと書きながらふと、思ったのですが、

東京以北の方って一人もいらっしゃらないですよね!

不思議な事ですが、大雪にも気をつけて下さいね!




またね〜青戸から・・





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、1月も、終わりそう (かよぽん)
2019-01-27 17:25:15
先生さま、皆様お元気ですか?

かわゆいお花に、美味しそうなケーキに、ジェジェちゃんたちに、優しいロサさま、ですね。

先生のお嫁さん明るくて楽しそうな方ですね、
お孫ちゃんも、かわいいわあ。ジェジェバッグの持ち方からして、おしゃれなアクティブさが、伝わってきますよ。

スワンのピクすてき。

いま、シーフードピザ注文中。バクバク食べて元気になる予定です(笑)

みぃさまへ、

あけおめ。ティナちゃん、うさのふくくん、みんなお元気かな?

最近気になってるのは、埼玉のムーミンバレーパークや、

シャリーテンプルのソフビ人形、シャリーテンプルベビー抱き人形です。

ミニジェジェちゃんたちかわいいですね。手足可動で。また、パチリ待ってます!
返信する

コメントを投稿