わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ジェジェのニットも最終です。

2013-01-30 | わたなべ緑のタイ滞在記
昨日も降ったり止んだりの一日で、おかげで、ジェジェのニットをロビーで作ったりして、(主に糸始末、小物を付ける)楽しく過ごしましたよ!南国の雨の一日も良いもんですね~。

▲美しいクローディをクリックですよ!


クローディは、パーティーに行くのでしょうかね?横から見ると、しっかり、微笑んでいますね!これは私の計算通りです。クチビルの最後の所、右と左と変えてあります。笑った人形にしたく無いので、特にピエロ等は、右は真面目、左は微笑み・・



左が、少し上向いています。で、一つアイデアがあります。ロングドレスなので、後ろが少し間延びしてます。襟の周りはすっきりしている、ケープを作ったら、豪華な帽子も、素敵だと思いますが、布は残っていますか?ケープは襟の下に着ます。




この白鳥は、マッサージのお店のベッドの上に作ってあります。新しいふかふかのタオルでは出来ません。結構、難しいです。

あの頃2012年01月


猫を中心に見て下さい。それでは、またね~  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいクローディ (ロサ)
2013-01-30 14:54:06
緑先生 皆様 こんにちは。

緑先生 ロングドレス見てくださってありがとうございました。
アドバイス とても嬉しいです
ケープも素敵ですねまた挑戦してみます
ジェジェには可愛さがあり クローディには美しさがあり
作っていてとっても楽しいです
いろいろ作って楽しみたいと思っています
クローディのリップ右と左と替えてあるのですね。
だから クローディの写真を撮ると 右側からと左側からと
表情が違うんだ~ な~るほど。凄いです

白鳥綺麗に出来ていて こんな風に飾ってあると嬉しくなりますね。
使うのが勿体なくなりますね。
返信する
Unknown (かよぽん)
2013-01-30 18:50:09
ステキ美しいドレス完成したのですね~ 秘密の花園みたいなたくさんのお花に囲まれたりも似合いそうですね!! 幸せな笑顔ですね~!! くちびるにも秘密?があったのですね。 白鳥の、ハートにも見えますね ピエロのお顔複雑でしたが、そんな技が使われていたりするのですね。
返信する
本当に美しいですね (サッコ)
2013-01-30 18:58:55
先生、皆様 こんばんは。
本当に美しいクローディちゃん
ロサさん手作りの上品なドレスが美しいクローディちゃんに、お似合いですね
右と左で表情が違うのも先生が計算されて作られてるって素晴らしいですね

タオルを白鳥のようにセットされてるの嬉しいですね

あの頃のお写真、猫ちゃんいっぱいで可愛いです
返信する
ありがとうございます (ロサ)
2013-01-30 22:15:55
かよぽんさん クローディのドレスに素敵なイメージして下さって
ありがとうございます。秘密の花園実現出来たら素敵!

サッコさん クローディ見て下さって嬉しいお言葉をありがとうございます。
返信する
キャー( 〃▽〃) (スマイル☆ママ)
2013-01-31 10:33:29

先生、皆様おはようございます。

とても豪華で素敵なドレスですね。
すごく憧れます!
うっとりです!!

フリルなど沢山のギャザーが綺麗に均等に入っていてすごく上手だなぁって
レースも生地もすごく贅沢に使っていて本当にすごいなぁの一言です。

見ていて本当に吸い込まれるくらいお人形にもお洋服にもうっとりしています。
ピエロのお顔にはそんな秘密があったんですね。
なるほどです!!

時には、恐ろしくみえたり、悲しそうにみえたりと
だからクローディちゃんも神秘的な表情で吸い込まれそうになるんですね!!

返信する
顔の秘密! (みなさんへ!)
2013-01-31 12:21:28
皆、顔の事に興味があるみたいなので、お答えします。 私は、目尻、クチビルの両端を何時もチェックします。私には普通の事ですが、あるメーカーに、人形を頼まれた時に、我が社では、左右、コンパスとスケルで対象になるように、チェックしていますと云われ、私は、貴女の会社と考え方が違うので、出来ませんとお断りしました。
また、原型の型のラインを壊すように、目を入れます。
そうする事で、陰をうまく使えるんじゃないかと・・そして、出来るだけ、無表情に仕上げる事により、持ち主の心を映して、色んな、表情に見えるのではと・・
今日は、真面目に答えました(笑)
返信する
ありがとうございます (ロサ)
2013-01-31 19:16:02
スマイル☆ママさん 
クローディのドレス見てくださってお褒めいただいて
ありがとうございます。恐縮です
どうしても ふりふり~が好きで こんな感じになってしまいます

緑先生
貴重なお話ありがとうございます。
緑先生の商品の素晴らしさ たまりませ~ん
返信する

コメントを投稿