わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ジェジェのニットと色々!

2013-01-29 | わたなべ緑のタイ滞在記
薄日が射してきましたね~。とても涼しいです。昨日は、朝ユミコさんと散歩のつもりで、テーラーの縫製工場迄歩きました。2.5キロくらいかな?雨上がりの汚い道を歩き、汚い工場迄行きました。メジャ猫めっけ・・



汚い工場にいて、メジャですから目立たない・・物が、ぐちゃぐちゃに置いてあって、私の部屋より汚くて又、びっくり!ユミコさんが直しの洋服を頼んであった約束の日なのに、出来ていませんでした。チンタオの工場を思い出しました。



夜中の大雨の前の、フルムーンです。とても、ここの仏教徒に大切なフルムーンデーです。綺麗でしたが、馬鹿ちょんデジカメでは、綺麗に写せません。来るたびに、カメラを1台づつダメにしているので、やはり一眼を持ってきたかったなぁ・・



どこで見たのか忘れた、アルマジロも、めっけ!私の好きな物のひとつです。色んなここの国らしい置物は沢山ありますが、アルマジロって、どこの国にいるの?



前にも書いたように、ここでは犬はバイクで、主人と一緒に移動をするので、どの犬も皆、バイクに載っかるのが上手です。シベリアンハスキーでも、上手に載っかり、バイクの上で待っています。

▲クリックです!


ジャンスカ(我々の用語)がやっと、完成! 大人っぽいツイード系もすてきですよ!今回は、すべて、バラで売ります。欲しい方の組み合わせが、色々楽しめるように・・ケープも今から、飾りが付きますよ!



帽子も2種類、ジャンスカ、スカート、ケープ、上着などです。では、またね~  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~♪可愛い!! (みぃ)
2013-01-29 15:11:54
 先生、こんにちは~。

またまた、電車です。
今日は良いお天気。気温も上がっています。

就職活動で出たついでに、デパートの全国うまいもの市でお買い物。自分の為?(笑)それも少し。後はお世話になっている人へのプチギフトです。

わぁ!ジェジェちゃんのジャンスカ、凄~く可愛い~~~。欲しいなぁ♪スカートにケープやジャケット。全部、欲しくなっちゃいますね。ベレー帽も♪コーディネートが楽しそうですね。
待ち遠しいですo(^o^)o。

チャン島のテーラーさんは、ゆっくりなんですか?
納期があってないようなお国柄?
折角行ったのに残念でしたね。
バイクに乗るハスキー犬、格好良いですね。
楽しそう。
だけど安全第一ですよね。

newジェジェちゃん、すっかりタイに馴れましたか?(笑)

では、また、楽しみにしています。

返信する
可愛いニットドレス (ロサ)
2013-01-29 16:55:56
緑先生 皆様 こんにちは。

ニット雑貨屋さんに並ぶのが楽しみです
コーディネイトわくわくしますね~
買えるかなあ~すぐ売り切れになってしまいそう

お直しのお洋服が間に合っていなかったのはがっかりでしたね。
犬もバイクに乗って移動なんですね。怖くないのですね。
ハスキー大きいけど上手に乗るのですね。すごいなあ
返信する
Unknown (かよぽん)
2013-01-29 17:02:01
ジャンスカとケープとてもかわいいです~ アルマジロはアメリカ大陸に20種類いるって書いてありましたが………? 昔アルマジ~ロ♪とちびまじろ~♪というスナック菓子のでぬいぐるみ抽選プレゼントありました。くるりとまんまるに形をかえられたり、背中に背負ったり。 (^O^)
返信する
可愛い~♪ (サッコ)
2013-01-29 20:17:18
先生、皆様 こんばんは。
頼んであったお洋服出来てなかったんですね

ワンちゃん、バイクに上手に乗って移動するんですね

先生の手編みのお洋服どれも可愛~い
Shopに並ぶの楽しみに待っています
返信する
また、電車で? (みぃさんへ!)
2013-01-30 11:12:48
良いですねぇ~。有効につかえて・・これから、たまに春めいた日が来るでしょうが、その後で来る寒さは堪えますよね。チャン島のテーラーに、依頼したのは由美さんです。でも、通常約束は守らないので、テーラーに人は依頼したら、約束の前の時間から、付きっきりです。だって、お客さんは、観光客ですから、遅れたらもうこの島に、居ないのですから(笑)
返信する
もっと凄いのは・・ (ロサさんへ!)
2013-01-30 11:19:22
バイクで、小学生高学年の運転で、子供が4人乗りでモーターバイクで走っています。昨日は3人乗りでした。大きな犬と、子供にはビックリしてみますが、暗いし、カメラを出す間もありません。
返信する
20種類も? (かよぽんさんへ!)
2013-01-30 11:26:21
そんなに、いるんですか?大きいのも小さいのも居るのでしょうね!私も、アルマジロの丸くなるの知ってます。ハリネズミもありましたよ。友達が作ってました。おかしくて、楽しくて大笑いしたのを、思い出しましたよ・・
返信する
昨日、帽子も終わりました! (サッコさんへ!)
2013-01-30 11:30:24
ケープと帽子も終わりました。色々コーディネート出来ます。毛糸の色が限られるので、ちょっと苦労します。日本からも持って来たんですよ。帰りの荷物が心配・・・ジェジェも居るし・・
返信する

コメントを投稿