わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ジェジェの顔オンパレード!

2012-06-16 | わたなべ緑の日記
しとしと、良く降りますね~。今日は全国的に雨でしょうか? 私は、雨の中庭の手入れと後始末をしましたよ!鹿さんが遠くでこちらを見てました。山かかしの蛇も大きいのがいました。
▲クリックして下さいね!


ロサさんのデラックスジェジェ(ジェジェの少し大きくなった時)の手、足の写真が来たので見て下さいね。爪もちゃんと形がありますね!私のシールの色は、税務署の指導で色分けしたり、大きさを変えたりしました。




そして、この靴はあり型を見つけたのだと思います。どうしてかと云うと、靴や小物はそれ専門のメーカーがありましたからね。 正面の2つの印がついてますが、ここにリボンを結んだのを、とじ付けるしるしです。




私もこうしてよく見ると、少しずつ顔の違うのに驚いています。工場が違ったり、顔に金型をあてて、スプレーで目とか吹くのですが、形がめづまりすると、お掃除をしますが、少し線が太くなったりもします。
▲クリックして下さいね!


それに、目のマスクの型を作るのは、人間ですから、1つのジェジェに6個の型、20人が作業していれば、何人かの人が形を切り抜いたりしてるのですから、少しずつは違いますね~。色を吹く人も、強かったりする事もありますね。


上の写真のじぇじぇも、頭がカールだと、随分印象がちがってみえますね。ミニジェジェは(みぃさんの写真)ほほがぷっくりしてて、愛らしいですね。福田さんも、全く同じの持ってましたよね?


それでは、チェルシーの美人なお顔で又明日・・・  




******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雨です! (みぃ)
2012-06-16 22:24:59
先生、こんばんは。

こちらも雨ですよ。
昨夜からずっとです。
ココは田舎なのでカエルの声が今もハンパないです。梅雨ですね。
ジェジェには確か長靴がありましたよね?レインコートも持っていたのでしょうか?それとも傘かな?(笑)サッコさんの、ジェジェをお母さんが誰かにあげてしまった話。私にも経験があります。私の場合は大きなくまのぬいぐるみでしたが・・・確かに昔はある程度の年齢になったら「お人形遊びは卒業よ」なんて大人に言われてましたね。でも、卒業できないまま、今を迎えています(笑)。
ロサさんのデラックス・ジェジェはホント素晴らしいですね。爪の形も確認できました。靴も可愛いですね~。お人形の小物を作るメーカーがあったなんて、考えたらめちゃ可愛い商品ですね。
先生、デラックス・ジェジェには何種類ぐらいあるのですか?
ドレスも凝っていそうですね。
ロサさんの小さいジェジェ達のお顔は私の木登りジェジェと同じ大きさですよね?でも、ボディが違うと印象が違います。
こうやって画像を拝見すると確かに微妙にみんな違っいます。
沢山の人の「手」によって、丁寧に作られたジェジェ達だからこそ、どこか安心出来る暖かさ、温もりがあるんですね。
それでは、また、楽しみにしています。
返信する
早速の書き込み、有り難う! (みぃさんへ!)
2012-06-16 23:18:38
みぃさんは、色々ジェジェを持ってるけれど、レインコートは着せ替えだけ、販売してた時期があって、この着せ替えのドレスは、セキグチ のデザインルームの人達がデザインしていたので私は、あまりタッチしていません。
いろんなお店の希望で、帽子などもありましたが、私はあまり子供っぽいデザインの洋服を着た、ジェジェを作りたくないので、タッチしていません。
それから、ミニジェジェとマスコットは、頭の成り立ちかたが違うので、違う型です!マスコットの方が、多分ですが、後ろ頭が出ています。 こうして見ると、大きいジェジェからベビー、マスコット、ミニジェジェ、中ジェジェ色んな型がありました。みぃさんの人形も写真、送って下さいね。☔😊緑😚
返信する
可愛いお顔がいっぱい♪ (kk)
2012-06-17 10:17:04
先生、皆様おはようございます。

かわいいお顔がいっぱいですね!こちらの顔もほころんじゃいます♪
同じジェジェちゃんでも、大きさが違うと少しずつお顔が違いますね。
それと同じサイズのジェジェちゃんでも、みんな少しずつ違いますものね。
47cmのジェジェちゃんの上の写真のお目目うるうるのジェジェちゃんは、目が少し横長の気がします。前髪が長いからそう見えるのかな。
35cmのジェジェちゃんは大きく分けて二通りのお顔があるような気がします。keikoさんちの姉妹のジェジェちゃんたちがそうだとおもうのですが…そう思うのはわたしだけでしょうか?

ロサさん、デラックス・ジェジェちゃんの手と足の写真をありがとうございます。ホントに手も足もデラックス!素敵過ぎて溜息が出ちゃいます~。
ドレスの袖口までゴージャスなのがよくわかります!

ジェジェちゃんの着替えセットを店頭で見たことがあります。スポーティな感じで、チアリーダー風やサンバイザーなどカジュアルなものがありました。私は「ドレスの着替えはありませんか」と尋ねた覚えがあります。

大事にしていたジェジェちゃんとよく似た子をずっと追い求めてはいますが、こちらで色んな可愛いジェジェちゃんやクローディちゃんを見ちゃうと、どの子も欲しくなってきちゃって困ります(笑)。幸せな「困る」ですよね~♪
返信する
よく見てくれて、びっくりです。 (kkさんへ!)
2012-06-17 13:49:46
そうなんです。顔は少しずつ色々違いますね!デラックスジェジェは特に顔が面長になるように作りましたよ。
ミニジェジェは、時々ですが、後ろ頭がペタンコの物もありびっくりしました。頭の毛をミシンで植えますが、その前に特に冬の時期は、コタツの中に入れて頭を柔らかくして、ミシンかけしますから、時々変形します。また何か見つけたら、教えて下さいね!緑
返信する
素敵~(#^.^#) (サッコ)
2012-06-17 19:55:04
先生、皆様こんばんは☆
昨日は大雨でしたが今朝は快晴の京都でした♪

デラックスジェジェちゃんの爪の形もハッキリ見えましたしドレスも靴も素敵ですね
皆さんのジェジェちゃんを見せて貰う度に益々、欲しくなり色々な所へ出向き探しています
我が家に来てくれる日を心待ちにして
返信する
良いお天気になりました (ロサ)
2012-06-17 20:31:06
緑先生 皆様こんばんは。

雨は朝まででお天気回復。山の方へ紫陽花を見に行って来ました。まだ少し早かったようで これから色付く感じでした。いろいろな紫陽花があって紫陽花も奥が深そう。

ジェジェ皆さんにみていただいてジェジェも喜んでいます。
緑先生のお話は勉強になり嬉しいです。ありがとうございます。
緑先生のお名前のタグのりんごの色も 青、赤、緑とあるのは税務署の指導だったとは。
お話をお聞きしないと分からないことですね。
ミニジェジェ 頭の後ろがペッタンコなジェジェいました。なるほどと思いました。
ジェジェ誕生には多くの人の手と工夫から生まれて来たのですね。ますますジェジェが愛しくなります。これからも大切に可愛がって行きます。
クローディも素敵なお人形。欲しくなりますね。
返信する
いつも、写真ありがとう! (サッコさんへ!)
2012-06-17 23:24:01
色んな人の色んな写真に助けられて、ブログも大変助かります。
私の写真だけだと、持っているものも少なく、(本当は部屋一杯ありました。)展示会や、新しいドレスを作る時に貸し出したりで、帰って来ません。又助けてくださいね!
返信する
あじさいも・・・ (ロサさんへ!)
2012-06-17 23:31:05
私の別荘にも、沢山ありましたが、鹿のおやつになり、無くなってしまったものもあります。
私は、アナベルと云うあじさいが、大好きですが山で大きな固まりで咲いてましたが、鹿には、おやつのチョコレートの様に美味しいらしくて、2年で、タタミ2畳分のアナベルが無くなりました。後は、山あじさいの、黒姫が今日見たら、つぼみをつけてました。 楽しみです!
返信する

コメントを投稿