わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は変化する団地の事!

2010-10-07 | わたなべ緑の日記
髪の毛少し切りました。気分がすっきりです。駅迄の道を歩きながら、パチリ!と写した物です。
家の近くに1キロ四方の団地があります。獨協大学もあります。古い団地なので建て替えが進んでいます。建物が高くなり、広場が増え、一部は獨協大学の女子寮になったりしてます。




植え込みの木や草も綺麗になっています。今は私の好きな、斑入りのやぶらんの花が、満開です。今迄の団地はどこもかしこも、つつじでしたから、少しはガーデンの感じがします。キンモクセイも満開、ランタナも夏の暑さで参ってましたが、今は、チカチカ咲いてます。




道路も広くなったり、立ち退いて行く人、事情のあって動けない人たちは、決まったブロックにお引っ越ししたので、沢山いた、猫ちゃん達に会えなくなりました。広場で数人のお年寄りが集まって、将棋を指したりしている横には、猫達が居たんですがね~。パリのイクオさんのアパートの猫さんとそっくりの、団地猫さんが居たので、パチリ!クリックすると、大きな団地猫さんが出てきます!これって、フランス猫と、日本猫かしら?




道路もぼこぼこになってる所に、修理のコンクリやアスファルトがあちこちにありますが、新しい所に、可愛いでも、5センチ位のボルトが埋まってました。誰がいたずらしたのかな~




では又明日!私は歯医者に行きたく無いけど行きます。  


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな、とんでもない!どっちも無理です(笑) (みぃ)
2010-10-08 09:48:32
先生、おはようございます。
ジェジェちゃんのサイズの事、有難うございました!謎がまた一つ解けました(笑)。
当時は裁断や綿詰めなんかも手作業だったんでしょうね。
セキグチさんから何年か前にモンチッチを自分で作れるキットを売ってました。お顔も自分で書くのです。ジェジェもそんなキットがあれば良いのに!
先生のご指導のもと、「自分だけのジェジェを作る!」なんて、人形好きには最高の幸せです。

団地の猫ちゃん、少なくなったのですね。残念!
ココは、田舎なのでまだまだ猫は見掛けます。
猫って知らない猫でも飼い猫なら、呼び掛けると返事をしてくれる子が多いですよね。
そんな猫ちゃんに出会った日は、良い事がありそうな気がします。
では、また、楽しみにしています!
返信する
優しい人ですね! (みぃさん)
2010-10-09 10:39:31
猫も人形にも気を配って、色々アイデアも持っているし・・・ただ、ジェジェのキットは、難しすぎます。顔だけでも、手描きの多いい時代には、いくつも没にしましたから。ボケボケの目だから、少し狂うと愛せる人形にならないんです。緑
返信する

コメントを投稿