わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日で2月も終わりです。春が来ますよ~!

2015-02-28 | ロトルアから・・
ですが、風は強くさむ~いです。旦那はショートステイに行っているので、月曜日に帰ってきます。そしたら又3月の病院通いです。もう、3月ですから桜も咲きますね。楽しみですが出掛けられるのかな?

▲クリックです!


またまた、妹の旅行記録です。今日で三回目ですが、何処にも出掛けられない私にとっては、何だかなんだか気持ちが良くなってきましたよ。あちこちの写真ですが、一枚ずつ見ているといい景色は、とても心が癒されます。



こうゆう民芸品とか素焼きに近い陶器なんか好きです。この人物なんかムードありますね。良く鳩の置物等が日本でも手に入りますが、人物等は手に入らないし、上薬の薄いのも暖かい雰囲気が出ますね。ジェジェの陶器の土が違うと思ってみて下さい。





海外の旅は、海や湖なんかも良いですね。私は恐がりですから、(水害に何度もあっています)川に突き出た旅館だとか、海の中のコテージとかはとても苦手ですが、写真の水の表情等は大好きです。




当然世界一周ですから、エジプトにも行っていますよね・・でもここしばらくはちょっと恐いですねあちら方面は・・

▲クリックです!


なんだか、一枚ファンタスティクな写真がまぎれてました。どこでしょうかね?



いかにも、シンガポールですね・・



この写真の人物は雰囲気ありますね。年輪、生活感、環境、総て見て取れますね。でもわたしより若いかも・・それでは、たくさんのジェジェの載っかっているあの頃の写真でお別れです。昨日はシャンソンのレッスンに行き、沢山唄って万軸でしたが、私には本番が無いので、宝の持ち腐れ?(笑)


あの頃2012年06月


<senter>それでは、またね~  



****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2015-03-01 14:04:58
緑先生、皆様こんにちは。
お久しぶりです。

緑先生、旦那様、体調の方は大丈夫ですか?
妹さんの世界一周のお写真どれも素敵で羨ましいです。
私は仕事仕事の毎日なので、いつかのんび~り旅行に行ってみたいです。
あの頃のお写真も可愛いがいっぱいで笑顔いっぱい、胸キュンキュンして見ていました♪

私ごとですが手術も無事終わり、
検査結果は「異形成」レベル3と言われました。
がんではないけれど、3ヶ月ごとに細胞、組織を採取して経過観察をするそうです。

緑先生、皆様にはご心配をおかけ致しました。すみません。

また皆様の可愛いお写真楽しみにしています♪
返信する
夢の世界 (ロサ)
2015-03-01 19:07:32
緑先生 皆様 こんばんは。

緑先生 今日の体調はいかがですか?
妹さんの世界一周旅行は 夢の世界で
楽しく お写真で旅行させて頂いています。

みささん
無事手術が終わって 結果も良く安心しました。
体がサインを送ってくれたんですね。
お仕事とてもお忙しそうですが ゆっくり休息も取って下さいね。

この頃 旅行らしい旅行も行けなくて ゆっくり出かけてみたいです。
明日は 入院しているお義母さん外出に 家に連れて来ます。
4ヶ月ぶりにお義母さん病院の外へ出ます。
お風呂は今年初めて入りました。
ドレナージを付けたままなので 扱い方を習いに行って来ました。
帰りに食事に寄りたいと言うので周りの人が見て気分悪くなっては
迷惑かけてしまうので ドレナージのパックを入れる袋を縫いました。

クリスマスローズが やっと咲き始めました。
今年は遅いような気がします。
他の植物も。。

今日は 一日中雨。。植物は喜んでいました。
あれこれタネを蒔きたいと思っているので 今月はその準備をします。

緑先生 妹さんの世界一周旅行のお写真の続きを楽しみにしています。

あの頃。。懐かしく思いました。ありがとうございます。
返信する
良かったと思ってます。 (みささんへ❗️)
2015-03-01 21:18:34
私も後3日で、脳の動脈瘤の検査結果を聞きにいきます。今、手術するかもう少し様子をみるかを聞くのです。明日は旦那を予約なしで病院に連れていきます。
血圧が上が70で下が40位に下がって、手先が真っ白で冷たくなるので、ちょつと恐いですからね。
色々あるけれど、みささんも注意して、下さいね。緑
返信する
Unknown (みさ)
2015-03-02 08:51:40
緑先生、皆様おはようございます。

緑先生大変な時に、私にお言葉くださりありがとうございます。とっても嬉しかったです♪

緑先生の検査結果も良い事を、お祈りしています。
旦那様の事、とても心配です。
緑先生、私で出来る事がありましたら、いつでも言って下さいね。
緑先生、ご無理だけはされませんように。。。

ロサさん。。。温かいお言葉ありがとうございます。とっても嬉しかったです♪


返信する
みささん、お帰り~! (みぃ)
2015-03-02 10:19:14
 先生、おはようございます

 こちらは、今日は晴れですよ。
また、一週間の始まりですね~
今日は自転車でスーパーに行ってきます。
西へ行くか東に行くか迷っていますが、どちらも3kmぐらいあります。
まだ、少し寒いけど・・・これからは自転車が気持ちの良い季節になります。

 先生は今日は旦那サマの病院なのですね。
大事ではない事を祈っていますよ。
先生も、脳の動脈瘤の検査をされていたとの事、何も知らなくて・・・。
手術しなくても大丈夫でありますように

 妹さんの旅行の写真、今回のも素敵ですね
私も、ここ20年殆ど旅行なんて行ってないので・・・
とても楽しませて貰っています。
焼き物の素朴なお人形、服に植物の絵が書かれている感じ良いですね~。
そして、ガシッっと自立していますね。
センス良く飾ったら、素敵な雰囲気を作り出してくれそうですね。

シンガーポール、ここは独身の時に行きました~。
そうそう、ポイ捨て禁止ですものね。
美しい国でした

 あの頃の写真、懐かしいですね。
かよぽんさ~ん
きっと近くに居ますよね

 みささん、ご退院おめでとうございます
本当に良かったですね。
もう、お仕事も頑張られているご様子、すごいなぁ。
でも、お互い無理せずのんびり行きましょう。
私は最近、自分の為の楽しみの時間も持つように心掛けています。
最近は、日帰りで単身プチ遠出楽しんでいますよ(笑)

 さて、今日は娘は病院での実習に先駆けてツベルクリン検査の再検査だそうです。
クラスで二人だけ陰性だったそうですよ
さぁ、娘も出掛けたので・・・
私もそろそろ出掛けます

 では、また、楽しみにしています
返信する
Unknown (みさ)
2015-03-02 13:24:00
みぃさんへ

ただいまぁ~~です♪
温かいお言葉ありがとうございます。とっても嬉しかったです♪

みぃさんの言うとおり。。。
自分の為の楽しみの時間♪って大切だと思います。
日帰りで単身プチ遠出♪羨ましいです。
大阪に来られる事があったら、お声かけて下さい(笑)
みぃさんもお体にはお気をつけてお過ごし下さいね。

かよぽんさ~ん。。。
私もず~っとお元気かなぁ~と思っています。
コメント楽しみに待っています♪


返信する
緑先生~! (ロサ)
2015-03-02 16:16:31
今 お義母さんの病院の帰り。。名古屋へ向かっています。
車の中で ブログを見てびっくり。。
緑先生 動脈瘤の検査をされていたなんて。。知らなくて。。
良い結果を願っています。

今日は 親孝行して来ました。
穏やかな時間が流れていました。。
返信する
Unknown (くろこ)
2015-03-02 18:39:11
緑先生、みなさんこんにちわ

先生、すごく低血圧なんですね
動脈血の影響ですか?
血液検査が良いことを願っています

ロサさん
義母さまの事で大変ですね
今の季節ならショートコートを羽織れば外からは気付かれずに出歩けるのではないでしょうか
屋内でも、余り違和感なく着たままでいられれば義母さまの負担も少ないかと思います
父がその様にしていたのを思い出しまし
返信する
Unknown (くろこ)
2015-03-02 18:44:09
みささん
退院おめでとうございます
検査結果も良かったとの事で一安心です
定期的な検診があるとの事ですがきっといい方向に進んでいると思っています

みぃさん
めまいは大丈夫ですか
母も一時期ありましたが、薬があっていたのか最近は良いようです
めまいは本当にその瞬間不安に襲われて辛いですね
お大事にされて下さい
返信する
春が来ますね~ (keiko)
2015-03-02 21:09:13
先生 皆様 こんばんは~

検査結果がとても心配です。
パパさんの事もあるので手術になってしまうと
色々と大変かと思います。
また 何か出来ますことがありましたら
言ってくださいね。

妹さんのお写真スケールが大きくて
見ごたえがあり楽しみました~~

みささん
手術大変でしたね。
本当に頑張りましたよね退院おめでとうございます。
取りあえず一安心ですね。
これからの体との付き合い方大変と思いますが
良くなっていくこと願っています。
無理しないでお体大切にしてくださいね
返信する

コメントを投稿