毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

感謝の旅 4

2010年02月27日 | 感謝
工芸を趣味とする 父作の陶芸の作品をブログに更新して 
両親への感謝の旅をさせてもらっています。

普段 何気なく当たり前と思っていることって多いのですが、
改めて このような機会を通して 両親への感謝を深めさせてもらっています

私自身が 幼い頃小児麻痺にかかり絶対に治らないとお医者様からサジを投げらたにもかかわらず 
今、こうして五体満足であり 完全に小児麻痺が治って元気一杯で動かせてもらっている事・・・
両親のお蔭様なのです

当たり前の事が当たり前でない・・・

こうして考えると
何事も当然と思っている事の中にこそ 幸せの種子が一杯一杯あるのですよね

健康である事も 命あることも・・・

両親あっての今の自分の存在、そして現在の環境、
動ける、物を作れる、考える事が出来る・・・

すべてすべて 当たり前だと思っているけれど
その当たり前が 素晴らしい事だと気づく事って 感謝を深めるための第一歩かな~・・・


今日の写真も 父の入賞作品です。
粘土に絵を書き それを焼いたもの!焼き物の絵です。
陶芸作品の中で 唯一 額に入れた作品です。

この度 父の作品をブログに紹介させてもらう事を 父に話しますと
言葉少なく “おお~ そうか!”と 
とっても嬉しそうにしておりました

感謝を込めて 今日も更新させて頂けますこと・・・
本当に感謝です
ありがとうございます
 

この記事についてブログを書く
« 感謝の旅 3 | トップ | 感謝の旅 5 »