毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

感謝の旅 3

2010年02月26日 | 感謝
この度の帰省で 父作の工芸、作品をカメラにパチリ
今日の写真は 父作の急須です。

装飾品として作ったようで 今も実家の飾り棚の中に飾ってあります
実用には向いておりませんが、この作品も広島県美展に出品し入選した作品でした。

入選作であったことを改めて発見
目標を持ってチャレンジしていたのだな~ と言う事が分かった気がして・・・

この写真の作品を見ながら思い出として出てくる言葉は 
蓋の部分を本体とぴったりと合わす事が 制作上 難しかったと感想を・・・

作品を見ながらニコニコ顔で話をする父!
元気になってくる父!

90歳近い父と還暦を過ぎた娘の会話!
言葉少ない会話!!
でも その中に父のあたたかさが伝わってきて・・・
年を取っても 父・娘はやはり父と娘!

私も感謝の心がじわ~っと・・・

ブログで作品を披露することで 両親への感謝の心を深めさせて頂いています。

今日も感謝の気持ちで 何事も接していけますように・・・