毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

22:着こなし美人を目指して・・・楽しい着付け体験記   「優舞美」

2022年08月25日 | 着物・着付け

おはようございます

今日の相模原は幾分涼しく感じられる日となりました。

過ごしやすいので 嬉しいです。

 

私の悩み?暑くても 寒くても食欲だけは落ちない・・・

気を付けているものの 体重計に乗るとアレ・・・!!増えている・・・

この繰り返しが続いているところです

 

コロナ禍 外出が減り運動不足・・・(言い訳をしている私、反省です

と言うことで 以前に比べ 体型が横に広がっているので

着物を着る時、困るかな~・・・

でも 下記のやり方で工夫をすると 好きな着物が着れることが分かっているので

少し安心!!大助かりです・・・

 

さて今日の「着こなし美人を目指して・・・」の更新です。

 

20, 体型が変わり以前の着物着れるかしら?と思ってる方は このやり方が・・・

    以前に誂えた着物! 着る事が出来なくなり困ったな・・・と

    悩んでいる方は

   そのままの状態で着続けていくには 

      ちょっとした工夫すれば良いだけなんですって・・・

    着物を着た時に 腰ひもの位置を今までより下の位置にして 

       おはしよりが出てくるように工夫すれば良いだけ・・・

       嬉しいですね。試してみて下さいね。

 

今日も素敵な一日でありますように・・・

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« 21:着こなし美人を目指して... | トップ | 23:着こなし美人を目指して... »