毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締めの房 管理 「優舞美」に 帯締めを入れて 着付け教室へ・・・

2010年05月08日 | 着物
習い事、着付け教室初級・中級・上級と一通り習い 一年が過ぎ
一昨日は 再度 中級から挑戦と言う事で 久しぶりにお稽古を!! 

昨年の此の頃は とにかく自己流の着付け方を白紙に戻す事で四苦八苦・・・

それが精一杯だったように思います。

冷房が効いているはずだのに 熱くて熱くて汗だくで・・・
先生が言っておられることが頭の上を素通りし
手と思いがバラバラで一緒にならず ため息ばかりが出ていた私・・・

でも 一昨日の私は 帯締めの房 管理「優舞美」から さりげなく帯締めを取り出す・・・
柄付きの布製なので ちょっぴりおしゃれ!!
それも 帯締めの房が綺麗にまとまっている様子が美しい・・・

久しぶりの教室で 名古屋帯・角だしの二種類のおさらいを・・・
自然に手が動き 衿元の感じがすっきりと決まって ニッコリ
なんだか嬉しくなりました 

一年前とは大違い・・・

四苦八苦しながら 努力しながらの一年間でした!!
でも 何事も四苦八苦の思いをしないと自分の物にはならないのでしょうね!!

そうそう 教室の方にプレゼントと思って
帯締めの房 管理「優舞美」を持ってまいりましたところ、
“これ素敵!どこにも売ってないもの!頂きたいな~”と 結局購入してくださいました

とっても とっても嬉しく思いました 

着物の魅力を さりげなく支える小物!!
小物の魅力はなんとも言えないものがあるのですよね。

帯締めの房 管理「優舞美」も 小物の魅力の一つとして認めていただけますようにと
願いを込めて頑張ってまいりたいと思っています 

この記事についてブログを書く
« 帯締めの房 管理 「優舞美... | トップ | 帯締め房 管理「優舞美」 ... »