毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締め入れ 房の管理ケース 「優舞美」 着物・帯・帯び締め・帯揚のコーディネート

2010年12月10日 | 着物・着付け
おはようございます。
帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます


今日も 素晴らしいお天気に恵まれての相模原地方です
これから 着物でお出かけてして参ります。


着物って 優美さ・優雅さがあり大好きです(^o^) 
特に冬は足腰が温かいのでいいですよね


さて 今日の写真は頂いた着物と帯をセットして
楽しみながら 帯揚・帯び締めのコーディネートをしてみました写真です。


同じ着物・帯だけれども 様々な色の帯び締めと帯揚を変えるだけでも
全く 雰囲気が違ってくるのですもの・・・
着物ならではの醍醐味ですよね 


その時の気分によって 出かける場所によって
小物をかえてみるたのしさ・・・ 着物ならではのたのしさ・・・


写真撮りが なかなか上手にいかなくて 本当の色が出ていないのが残念ですが・・・
掲載してみました。


可愛らしい色・大きな花柄の刺繍の帯です




花の色より少し濃い色の帯び締め・帯揚を当ててみました。




明るい花の色と同系色の帯び締め・帯揚を当ててみました。

明日は又違った雰囲気の小物で挑戦したいと思ってます



帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」を使っているので
全く 帯び締めのお手入れが気にならなくて嬉しいです。





現在 試作品で作った「優舞美」に帯び締めを入れて タンスに収納しております。
帯び締めの色で 「優舞美」の色を使い分けるのも 一つかもしれませんね。



メッシュ部分を手前にして 収納しているので どのような帯び締めが入っているか一目瞭然で とっても便利なのですよ
着物を着る事が たのしくなってきていま~す  


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

この記事についてブログを書く
« 帯締め入れ 房の管理ケース... | トップ | 帯締め入れ 房の管理ケース... »