毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締め入れ 房の管理ケース 「優舞美」 着物・帯・帯び締め・帯揚のコーディネート②

2010年12月11日 | 着物・着付け
おはようございます。
帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます


着付け教室上級の最後の教室がありました


腰紐の位置の決め方 コーリンベルトの止める位置 様々なところでの手裁きのあり方 
あげたらきりがないほど・・・
先生より 細かいポイントを教えていただいたお蔭様で


着付けが早くなり それも鏡なしで着る事が出来 襟元もすっきりと綺麗に決まり



最終日に 先生より褒めていただき ニッコリ(^o^)
着物を着る事が たのしくなってまいりました



1年半 頑張って着付け教室に通って本当に良かったと感謝です。
これからは 時折 着付け教室にOBとして参加させて頂く予定です



さて 今日の写真は
頂いた着物・帯に 昨日とは違った帯締め・帯揚を使ってコディネートしたものです。



ちょっとした小物で 全く違った雰囲気になる着物のコーディネートって
本当にたのしいですね 


ちょっとおとなしい感じに小物を揃えてみました。




着物・帯びの中にあるグリーンを小物に持ってきてみました。


その日の気分によって 小物の違いでの楽しみ方を味わってみるのもいいですよね




その時に この様な感じで 「優舞美」のメッシュ部分をおろし 
帯び締めを帯にいろいろとあわせて決めることが出来るので

「優舞美」 とっても便利なのですよ。



「優舞美」は手軽に コディネート出来 お片づけも メッシュ部分を元に戻すだけなので
とっても簡単なので たのしくコーディネート出来るのですよ


では 又 明日 別のコーディネートをしてみたいと思っています


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

この記事についてブログを書く
« 帯締め入れ 房の管理ケース... | トップ | 帯締め入れ 房の管理ケース... »