毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

良いことがありそう・・・大きな福虹が2回も出現 「優舞美」の布製・帯締め入れ

2020年08月13日 | 幸せ

おはようございます

昨日は 各地で突然の雷雨大変でしたね。

相模原でも 午後3時ごろから突然の雷雨!

でもそれが過ぎると お天気になり 空を見上げると虹が・・・

昨日15時45分に出現した薄めの福虹です。

 

その後又雷雨が・・・

そして 今度雨が上がったとき 今度は大きな大きな福虹が・・・

あまりに大きくてきれいな虹だったのでうっとり・・・

しばらくの間うっとりと虹を眺めていました。

これが18時に出現した福虹です。1㎞位に亘ってかかった虹でした。

主虹と福虹の間がくっきりと分かれた様子がわかる写真です。

実際にはもっともっとはっきりしていて とても綺麗で 

一日に二回も出現するなんてビックリでした

20年前の事ですが 主人の仕事で福岡に住んでいた時の事。

お家に覆いかぶさるように福虹が出現したことがありました。

今でも思い出すと とってもハッピーな気持ちになります

又、列車に乗りふと窓から景色を見ていた時の事 アッ虹が・・・

又虹が現れるといいな~と思いながら車窓からの景色を見ていると 又虹が・・・

その時も 同じ日に二回も虹の出現に出会うなんて 幸せ・・・と思った私!

幸せな気持ちになったことを思い出します。

 

昔から 虹が大好きな私! ホント虹を見ると何だか嬉しくなってきますよね。

何だかよいことがありそう・・・そのような気持ちにさせてくれる虹

空のキャンパスに描かれた虹。神様からのご褒美なのでしょうね

今日も 素晴らしい一日でありますように

 

本日13日~16日までお盆休みとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« ルーフの野菜畑の現状は?・... | トップ | 夏にかしわ餅・・・ 「優舞... »