毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ルーフの野菜畑の現状は?・・・ 「優舞美」の布製・帯締め入れ

2020年08月11日 | 癒し

こんにちは

8月に入ると 急に蝉の声が聞こえてくるようになってきましたね。

皆様にはお変わりありませんか?

 

さて 前回からの我が家のルーフの野菜畑の様子です。

7月終わりにかけて長雨が続いたせいか とうとう きゅーりの苗がだめになってしまいました。

朝収穫のきゅうり とっても楽しみにしていたのですが 7月末の長雨のせいでお花が咲かなくなりました。

新鮮で柔らかくてパリッとしてとってもおいしかったのですが・・・(残念)

全体で 12~13本ぐらいは収穫できたかと思います。

 

なすも 雨風でお花が散ってしまい ダメかとあきらめていたのですが

なんと梅雨が明けた後に 又花芽がついて今頑張ってたくさんのお花が咲いて

小さな茄子の形をした実をたくさんつけているところです。良かった~

トマトは 一応たくさん収穫出来 今も朝もぎを楽しんでいるところです。

 

そうそう 先日やっとやっとゴーヤが・・・と言っても 8センチぐらいの小さな実が一つ。

大きくなりそうになかったので「ありがとうね「」と言って収穫したのですが・・・

 

ちょっと不思議なことが・・・

まな板の上に乗せて 切った瞬間に〝キュ~ン”と言う音が聞こえてきたのです。

野菜にも命があることを教えてくれたのでしょうね。

 

以前テレビで 大根を切った時にこのような音がするという実験を見たことがあったのですが

その時に聞いた音と同じような音だったのです。

 

余談ですが かなり前にカサブランカのお花を飾っていた時の事

つぼみが咲いた瞬間 

〝ポン”という かわいらしい小さな音が聞こえてことがあったことを思い出しました。

成長の速度はそれぞれですが 「すべてのものに命が宿っている」

コロナ禍であっても 生かされていることに感謝をしてね!と教えられたように思いました。

 

今日も感謝の気持ちを忘れず 素晴らしい一日でありますように・・・

コロナ禍 熱中症にも気を付けていきましょうね。

自己管理が皆さんに迷惑をかけないことになるのですものね

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                   

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒     


この記事についてブログを書く
« 今日もルーフで収穫したお野... | トップ | 良いことがありそう・・・大... »