毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

様々なところから自分探し(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年11月13日 | 楽しい 
おはようございます

今日も メモからの自分探しをテーマにしたブログ更新です。
台所に立ってお料理をしていた時に感じたことをメモった内容です。

メモ書きには 「ごぼう」がよく引き合いに出て来てることに 気付いた私ですが・・・
「ごぼう」が 自分にとって 色々なヒントを与えてくれやすいお野菜だからなのでしょうね(^o^)

やはり テーマは「アク」
学生時代 数学の問題が解けた時はとても嬉しかった

今 お料理をしている時 ふっと自分の課題のヒントがひらめいた時
まるで 数学の課題が解けた時のように嬉しい・・・
似ているな~

野菜と向き合ってお話をしていると ヒントを教えてくれる
水の入った鍋に小さくしたごぼうを入れて ぐつぐつ煮ていくと「アク」がたくさん出てくる
大きく切って煮る時よりも早くに「アク」が出てくる

自分を客観視するときには
おおざっぱに自分を見るのではなく 年代を区切って細分化して自分を見ていくと
自分の課題が浮き彫りにされ もっともっと自分が見えてくるのでしょうね!


お料理の途中だったのか この様な文章を小さなメモに書き留めていたようです。
この度お片付けをしているときに 見つけたメモ書き・・・
改めて 書いていたメモを見ながら今現在の自分探しのヒントになっている私。

そうそう~ お野菜とお話をすると言っても 私は実際に妖精たちとお話は出来ません。
お野菜を相手に 自分で会話を作っていくような感じなのです
でも その様なやり方でも ふっと良きヒントが降りてくるのですよ~

自分をより向上させていく行程の中で この様な形で色々な物との会話はとっても楽しいです。
和やかな気持ちになれます

 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 改めて料理の時間に自分探し... | トップ | ①アラ大変!又名古屋帯が短く... »