毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

改めて料理の時間に自分探し(^o^)・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年11月12日 | 素敵
おはようございます

今日も 片付け中に出てきたちょっとしたメモ書きから・・・

タイトルは「アク」
以前
台所に立って ごぼう 人参 大根etc.お野菜をトントントン・・・
お水の入ったお鍋の中に入れてぐっつぐつ・・・

見ていると あくが出てくるのですよね。
火を強くすればするほど あくが出てきやすい・・・

その様子から
色々な経験が 火だとたとえると 火が強ければ強いほどあくがたくさん出てくる・・・

その経験の中で自分の心癖や様々な思いが出てきて 自分を見つめるざるを得なくなる・・・
こうして成長していくのだな~・・・と
その様なことを考えていたことがありました。

でもこの度出てきたメモには このような文章が・・・

ごぼう 他にも なんでも「アク」がある・・・
でも ごぼうを透明な清らかな水にさらすと 「アク」が出てくる

人に例えると 「アク」は 傾向性(心癖)と言ってもいいかもしれない

そう~ 神様と一体となった透明な純粋な時間の中に身を置くと 
自分の欠点が分かり自分を見直せる

神様と向き合い自分を見ると
自然と自分の「アク」が出ていってしまうのかもね・・・

と言う内容でした。

その文章を読んでみて 時間に追われるのではなく
時には 静かな純粋な時間の中に身を置き 自分を見つめる時間を持つ事の大切さを改めて思った私です

きっと お風呂上がりのさっぱりとした気持ちになれるのでしょうね!素敵ですよね  

 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい