毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

スペイン旅行Ⅸ 青い空・白い街並みのミハスへ   2015/10/20

2015年10月20日 | 旅行
おはようございます

今日もスペイン旅行の続き、ミハスに付いてのブログ更新です。
とにかく 青い空に白い街並みのミハス・・・抜群の景色でした。

ミハスに向かう途中・・・車窓より
 


昼食をとったレストランから見た景色です。
とっても暑かったのですが 湿気が少ないので  
お店がオープン状態だってあっても風が吹き抜けて涼しくとっても爽やかでした。
今でもその時の感覚を思い出します。

写真では分かりずらいのですが海の向こうはアフリカ大陸・・・
真っ青の空の元 めったに見ることが出来ないジブラルタル海峡の先には アフリカの山がうっすらと・・・

添乗員さん曰く 何度もミハスに来たけれど 初めて見ましたとか・・・
幸運に恵まれ ラッキーでした


スペイン定番のガスパッチョに 小さなタコの素揚げ&スイカとメロン(甘かったです!)


ミハスの街並みをぐるっと散策・・・途中 ピカソの人形がお店番をしていたのでパチリ・・・


青い空にミハスの白い街並み・・・
ブルーの鉢は公共の物で、街並みすべてにブルーの鉢にお花が・・・
綺麗な街並みに心癒されました。


スペインの黄色いポストに観光客を乗せての馬車をパチリ・・・
“コーラ一つ・・・”やっとの思いでスペイン語(数字)を話し、言葉が通じたことに大満足した私
子供みたいに喜んだ私です   
小さな小さな喜びに満足できるなんて・・・ 嬉しいですね     続く・・・ 

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« スペイン旅行Ⅷ アルハンブラ... | トップ | スペイン旅行Ⅹ バルセロナ・... »