毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

スペイン旅行Ⅷ アルハンブラ宮殿内散策  2015/10/15

2015年10月15日 | 旅行
こんんちは

アルハンブラ宮殿内の様子を見るだけでも 何とも言えない厳かな雰囲気を感じることが出来る・・・
皆様にも感じて頂けると嬉しく思い
今日は写真をメインにブログ更新させて頂きますね。


朝のホテル・フランシスコです。
以前アメリカ大統領オバマ夫人がお子さんと宿泊されて
今のアメリカがあるのは アメリカ大陸を発見したフランシスコザビエルのお蔭・・・ 
スペインのお蔭とお話をされたとか・・・

と言う事で ホテルの名前がフランシスコに・・・
他にも有名な方々が宿泊されているようです。


さ~いよいよ アルハンブラ宮殿観光です。
入場券が無いと絶対に入ることが出来ないそうで 
一日の入場制限があるので 折角グラナダに来ても入れない方もいらっしゃるそうです。

パスポートと同じぐらい大事なもので 散策途中でもチケットのチェックがあるので
絶対に無くさない様にと注意を受けました。
当日も 発見売り場にはたくさんの行列ができてました。

宮殿内の様子です。

重なることのないやり方で作成された模様だそうです。


素敵な柄・一つ一つの形に意味があるのでしょうね。


窓から見た街並み・・・大好きな光景にうっとりしました。


壁一面が装飾で飾られていました。


宮殿の中心にある中庭!朝早くからの見学だったので人が少なくてラッキーでした。
写真が斜めになっているのでごめんなさいね。


ブルーが印象的でとっても綺麗でした・・・当時は高価だった染色ラピスラズリーとか?


王家専用の空間を見ながら・・・


中央にライオンの噴水がありました。小さなライオンだったので可愛らしかったな~


ハーレムの女性たちが憩う場所だったとか・・・癒しの空気が流れていました。


癒しの空間!幾何学的にデザインされた植木からも・・・


蓮池に塔が映り素敵な景色に魅了されました。


いたる所に噴水や池そして花壇・・・

アルハンブラ宮殿の観光・・・とっても癒されました。
もう一度行きたいな~と思いつつ ブログ更新中写真を見ているだけで癒されている私です、

癒しの空間を皆様と共有出来
今日一日幸せでありますようにと願いつつ・・・  続く

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい




この記事についてブログを書く
« スペイン旅行Ⅶ グラナダパラ... | トップ | スペイン旅行Ⅸ 青い空・白い... »