毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

スペイン旅行Ⅹ バルセロナ・・・グエル公園へ 2015/10/22

2015年10月22日 | 旅行
こんにちは

今日もスペイン旅行の続きですが、スペイン旅行最終地はバルセロナ・・・
旅も終わりに近づくと体も疲れ気味になるのですが
その中でバルセロナに二泊出来たことは 体的には楽でとっても助かりました。

そうそう このようなお話をガイドさんから聞きました。
何かにつけ比較される「バルセロナ」と「マドリード」・・・

バルセロナ在住の人の中には
“バルセロナの方が マドリードより歴史が古いのよ”と 自慢しているとか・・・

誰も皆自分の住んでいるところが一番良いと思うものですものね!
一寸心に残ったので書いてみました。

バルセロナ宿泊初日は朝早くから出発・・・
有名どころへ行きましたので 掲載してみますね。
ゆったりした観光バスに揺られてグエル公園に・・・

バスの中から見えたのは 世界遺産のサン・パウ病院です。


グエル公園に向かう途中の植物園です。


グエル公園広場です。白い物は人の体にフィッとしたベンチ・・・私も座ってみました


グエル公園広場から見た街並み・・・工事中のサグラダ・ファミリアが見えます。


グエル公園広場の下はこのようになっていました。
何とこの柱は排水溝となっており、
機能性の中に美が取り入れてあるのでびっくりしました 


トカゲの噴水を下からパチリ・・・
自然体の物はすべて婉曲・・・ガウディ-はその気持ちを形にしたというお話を聞きました。


グエル広場からバスに乗って町の方へ・・・
そこで目に留まったのは・・・信号が縦に並んでいたことでした。
日本では寒い北海道などは縦並びになっているのですが スペインは何故なのかしら?と思った私!

??ハテナ・・・を探す旅にもなったかしら
そして何事に対しても、「絶対にこれが良い」なんて言えないな~と思った私です。  続く・・・


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい