毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

館山若潮マラソンの中に見たドラマと可愛らしいメダル! 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2014年01月28日 | 感動
おはようございます

昨日に引き続き 千葉県館山で行われた「若潮マラソン」の様子をちょっと・・・
フルマラソンには 約7000名以上の人がエントリー・・・
その他 10キロ そして親子マラソンが行われました。

色々なところで 感動した場面を見て嬉しい気持ちになった私・・・
エントリーして 一生懸命走っておられる姿は もちろんすごいな~と思うのですが
実は 応援している人たちの中にも 一つのドラマがあるのですよね・・・

ほのぼのとした光景を ちょっと・・・
小さなお子さんずれの家族なのですが 
完走した後に “おと~さ~ん・・・”と ニコニコと 笑顔で手を振っている可愛い女の子の姿

お父さん 疲れておられたのでしょうが 女の子の笑顔で お父さんの顔はもうクチャクチャのニコニコ笑顔・・・何とも言えない笑顔でした
きっと癒されたのでしょうね・・・
その様子を見せてもらって 私自身もとっても心癒されました

そして ある若いお父さんが ゴール直前に 小さな男の子と手をつないでゴールイン・・・
お父さんも お子さんも 最後の最後頑張ってゴールされてる姿は逞しい感じを受けました。
きっとそのお子さんは お父さんの後姿をみて 数年後にはマラソンを始められるかもしれませんね!勝手に想像した私です

そしてあるカップルは ゴール直前で手をつないでゴールイン・・・
中のいいカップル・・・お幸せに・・・と思った私。

マラソンで応援していると 家族の素晴らしさを感じる素晴らしい場面に巡り合い 
私自身心癒されとても幸せな気分になれ 応援も楽しいのですよね

今日の写真は カメラの取扱い説明書を読み 撮影したメダルです。

「光が反射しないようにしつつ 明るく映す事には」を心掛けて撮ってみました。どうにか上手く取れたかしら?
完走した人にしか手渡されない可愛いメダルの絵柄は ほのぼのとしたマラソンの様子が出ていますよね 

 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 主人の若潮マラソン応援の巻... | トップ | 改めてビックリ!!小物 帯... »