毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

着物展示会での娘のファッションショー? 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年01月21日 | 着物・着付け
おはようございます

以前 着物の展示会の事を更新したことがありました。

展示会でいろいろな着物を見せて頂いて勉強することも大切と ずっと昔お茶の先輩から教えて頂いた事があり
展示会でいろいろな着物を見せていただく事が大好きになった私・・・

着付けの先生からも 展示会で見て触ってのお勉強も大切なのよ~と教えて頂いていましたので 時々展示会に娘とともに行かせて頂ているのです。
でも懐の事情で いつも買う訳には行きませんが・・・それでも 着物が大好きなので 見せて頂き肩に当ててファッショーを楽しませてもらっているのです

今日の更新は 昨年暮れに 誕生月から着物をコーディネートして下さるという先生と巡り合い その時に娘に似合う着物を選んでくださった時の様子です。

先生も“おまけ・・・”と言いながら 娘に合いそうな3種類の訪問着を選んでくださったのです。
まるで娘の着物のファッションショーの様になり 着替える度にどんな雰囲気になるのかしらと 母娘共々興味津々・・・

3種類の着物を体に当てて全く違う雰囲気になることを見て楽しませてもらいました。

又 小物一つでガラッと変わる コーディネートの素晴らしさ面白さを目の当たりに見て またまた 着物の魅力にはまった母娘でした
携帯で撮っていた写真をUP出来るようになりましたので 今日はその時の様子を掲載してみました。

それでは着物の3種類のファッションショーをお楽しみくださいね・・・
                        
こげ茶地色    雪柳の模様   上品なコートを羽織って  明るい地色
それぞれの着物を着付けて頂くと ガラッと雰囲気が変わってきて娘の顔つきも変わってくるのです。
個人の違ったものが醸し出される様子を見せてもらった感じでした。着物ってその人なりが持っているものを素敵に引き出してもらえるのですね


  

 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 明治神宮のもなか 頂きまし... | トップ | 手作り弁当 喜ばれていま~... »