毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

手作り弁当 喜ばれていま~す(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年01月22日 | 料理
おはようございます

私が学生の時 自分の分を含め働いていた両親のお弁当も作っていたのですが その頃は 冷凍食品があるわけではなく、いつも煮物を作りお弁当にいれていました。
思い出すと 卵焼きと煮物 そして 鮭などの焼き魚etc.の組み合わせが多かったように思います。

昔のインスタント食品は 体に良くないというイメージが強く めったに使ったことがなかったのです。 
又、昔はコンビニエンスストアーはありませんでしたので 常に手作り・・・

そして 子供たちが幼稚園又学生の時は、毎日主人と子供たちのお弁当を作っていました
その頃は 出来合いのものは売られていましたが お弁当は手作りの煮物が入っているもの・・・

その思いがあって 娘たちが幼稚園に通っていたときも 見た目が綺麗になる冷凍物は全く使っていなかった私。

常に体に良いと思っていた煮物を 幼稚園児の娘たちのお弁当には必ず入れていました
ところがある時 娘の言葉から “お母さんが作ってくれるお弁当は黒いね”と・・・
お野菜は体にいいからとの思いで 彩りは二の次の私でした。と言う事で、娘のお弁当に対する思い出は 黒いお弁当・・・と言うイメージだったみたいです

しかし子供を持った今 次女曰く“黒かったお弁当のイメージはあったけれど その気持ちが今ではわかる”と言ってくれて
子供を育てるに当たり 次女も子供たちには なるべく手作りをと思っているようです。

今朝もお弁当を作りました
手作りのお弁当は おいしい~・・・毎日食べても飽きないよね!と言う 長女の言葉を聞いて嬉しく作り甲斐があります

おむすびは 三角に結んで その時に 私の魔法・・・“おいしくな~れ”という思いを最後に込めて「きゅっ」と結ぶ・・・
お弁当作り毎日ではないのですが 煮物入りの素朴な手作り弁当を家族が待っててくれています。その喜んでくれる思いが私に伝わってきて 私自身もとっても嬉しく幸せに思っています

これからも喜んでもらえるように手作り弁当・・・頑張りたいと思っています
写真でお見せできるようなものではないので 思いだけ載せますね
どんな些細なことであっても 喜び 嬉しさ しあわせ その思いがぐるぐる回っているなんて ホントウニ幸せですよね~



 
 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 着物展示会での娘のファッシ... | トップ | 背筋をピン!で腰痛を治す・... »