毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

乗鞍天空マラソン応援の楽しさ(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年06月25日 | 楽しい 
おはようございます

昨日からの引き続きで 乗鞍天空マラソン応援時の楽しさを綴ってみたいと思います。

工事をしておられた人からのアドバイス・・・
“ワラビを採集しながら坂を上っていくと 大変さが紛れるよ~”と言われてから
早速3キロ地点までは ワラビを探しながら 坂を上っていった私!!

何処がゴール地点かしらと言う思いが少なくなり ワラビを見つける楽しさが加わりました。

そして採ったわらびが ほんのちょっぴり・・・これで~す。
我が家で咲いたお花をちょっと飾って パチリ

標高が高くなると ワラビはなさそうでした。私のワラビ取りの感想です(^o^)

帰宅後そのワラビを 乗鞍のお土産屋さんで買った擦りクルミで和えて おかずの一品にしてみました。


山菜取りの楽しさも加わり 7キロ先のマラソンゴール地点まで頑張ることが出来たのかな~
そしてゴール地点の様子をちょっと・・・ 冬はスキー場になるみたいです・・・

上の方から つづら折りの道をマラソンランナーが 一人 二人・・・と 下りてきている様子です。

又 ゴール地点に 地域の人たちの手作り食品が・・・
その中に 地域の珍品として売られていた郷土料理「ぶどう葉ずし」がありました。ぶどうの葉っぱを使ったお寿司・・・初めて見ました。

主人はまだ一生懸命走っているのだろうな~と思いながら 草むらに腰を下ろして 主人がゴールするまでにちょっと食してみました。 

私も坂道を歩いて上ったので お腹が空いてしまって・・・とっても美味しかったで~す

そして 目についたのが高山植物・・・珍しいお花が咲いていました。これも初めて見ました。


主人は綺麗な景色を見ながら無事完走・・・私は乗鞍天空マラソンの応援でワラビ取り・・・ 
普通のマラソンの時とは違った体験をしたこの度でした

 

 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 信州乗鞍天空マラソン応援珍... | トップ | 今年の梅酒 いつの間にかた... »