毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

信州乗鞍天空マラソン応援珍道中(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年06月24日 | 健康
こんにちは

22日・23日と乗鞍天空マラソンに主人がエントリーする為 応援に行ってまいりました。
お天気にも恵まれ 雪を冠った乗鞍の山・・・とっても綺麗でした。
標高が高いせいか お花の色が濃い感じでしたのでパチリ・・・
       

この度は とにかく坂を上って 折り返し地点で下るという30キロのコースで 標高2700m地点では気温も低く 雪の壁の中を走り大満足の様子の主人でしたが
スタート地点と ゴール地点が違うマラソンでした。

実は、スタート地点とゴール地点が違う・・・と言う事から 思ってもみなかったことが・・・ 
乗鞍天空マラソン応援珍道中を綴ってみたいと思います。

景色は最高 しかしきついコースと言う事で楽しみながらマラソンを・・・と言う事で タイムは気にせず一番最後に並んでスタートしました主人・・・
何処のマラソンでも色々な衣装を着てエントリーする人がいらっしゃいますが この度も面白い恰好をしている人たちがたくさん・・・

綺麗な乗鞍岳をバックに スタートした方々を追って パチリ・・・

コースがきつい為か 若い方のエントリーが目立ちました。
そして 応援者もゴール地点で出迎えをする・・・と言う事で ゴール地点までバスに乗せていただけるというお知らせが案内状には書いてありました。

私も 最初はその様にと思っていましたが 出発地点からゴールまで歩いて行っておられる人達を見受けましたし(もしかしたら 私の思い違いだったのかもしれませんが・・・)
又、ある立て看板に ゴール地点 三本滝地点まで 約20分・・・と書いてあったので 約2~3キロなのだから運動方々歩こう・・・と思った私(車で20分だったのかもしれません・・・)

途中 1キロぐらいのところに差し掛かった時 道路工事の人から
“エッ 歩いて行くのですか?かなりありますよ~・・・マッ 蕨取りをしながら行くと 時間も気にならないので 頑張ってくださいね”と言われ そのまま歩き続け
小屋が見えたので ゴール地点に着いた~と思ったら ゴール地点は何と今まで歩いた距離の2倍の所にあると聞かされ・・・それも坂はこれまでよりももっとキツイ・・・え~・・・とがっくり!!

しかし 引き返すより ゴール地点を目指すしかないと思って・・・
もし、スタート地点に引き返しても ゴール地点行きのバスは 出発しているだろうしと思い 根性を出して歩き始めました。
坂を上るるだけのコースなので 途中景色やお花の写真を取りながら 楽しみながら 主人がゴールする所の応援をしたい一心で 坂を上り続けたのです。

綺麗な景色に励まされ・・・
そして この目印が 勇気を与えてくれたのでした。
                
4キロ・5キロ・6キロ どこがゴール地点かな~と思いながら 綺麗な景色をみつつ・・・ 

途中 バスや車が通り過ぎる姿が見えたのですが とにかくトコトコと歩くのみと心に決めて・・・(少し大げさかな~)
結局 スタート地点からゴール地点まで7キロあったのです。それも上り坂のみ・・・矢張りきつかった~
いい運動になりましたが 筋肉痛にもなりました

ゴール地点が見えた時には ホッとした私!このようなことでも 諦めずに到着したことに大満足でした・・・
7キロを2時間かけて登り切り やった~と心の中で叫んだ私でした 続く・・・

  
 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい