毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

微笑ましい光景・・・帯締めと房を綺麗に収納 布製帯締め入れ 帯締めケース「優舞美」

2016年10月16日 | 素敵
こんにちは

久々のブログ更新です。
10月も中旬を迎え 朝夕大分涼しくなってまいりましたね。

昨年11月より 健康づくりの一環として朝のウォーキングを習慣にしております。
実行し始めてより もうすぐで1年になろうとしています。

太り気味で 一寸走っただけですぐに息切れしていたのですが
ウォーキングを始めて以来 その症状がなくなってまいりました

毎日少しずつでも継続するとそれなりの結果がでてくるものですね。
寒い冬 暑い夏を経験したので何だか自信が付いて とっても嬉しく思っている私・・・

そうそう ただ単にウォーキングするのではなく
一つの目的を持っていたからこそ 続ける事が出来たかしら!
実はそれが励みになっているのです。

それは 近くの氏神様にお参りすること!!
神様に感謝をささげ、
今日も一日頑張りますと神様とお約束することによってお力を頂いて・・・

心穏やかに一日を送れる幸せをかみしめながら・・・
この様な気持ちで 心と体の健康を維持させていただいている毎日です

又、この様な微笑ましい光景にも出会い 心にエネルギーを頂いているのですよ~

ある日のおばあちゃんと一緒の3歳ぐらいのお孫さんの様子です。
神社での参拝の仕方 「二礼二拍手」を教わってお参りをされている可愛らしい様子・・・
そして帰る時には 鳥居の前で「ありがとうございました」と大きな声を出してご挨拶!

又 今でも時々出会うのですが、毎朝ジョギングをかねての参拝をされている父息子の様子・・・
一生懸命 お父さんについて走ってきて神社で参拝を! きちんと挨拶されているのです。
とっても頼もしくって・・・

その様な微笑ましい光景を目にして、心が温かくなっている私 

そして 毎朝神社近くの会社のおじいちゃんが神社やその近くを毎朝お掃除されていて
その方にもよく出会います。
お互いにニッコリとご挨拶するようになってから約1年・・・

「朝起きは三文の徳」と言われますが 心と体の両方にたくさんたくさんの徳を頂いているところです。
これからは 「継続は力なり」を目指していきたいな~と思っている私です。

ホームページリニューアル 10月中旬予定・・・只今 準備中です。
今しばらくお待ちくださいね。
 
 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締め収納ケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 孫娘と一緒に作った美味しか... | トップ | 本日10月18日10時 リニュー... »