毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

孫娘と一緒に作った美味しかったフルーツケーキ・・・ 布製帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2016年08月16日 | 幸せ

おはようございます

暑い暑いと言いながらも立秋が過ぎ 8月も半分を過ぎましたね。
夜になると 虫の音が聞こえてくるようになりました。

夏休みに入り娘一家がやってきて毎日忙しく過ごし
一昨日帰りあっという間の10日間でした。
孫たちが大きくなってこんなに宿泊したのは初めて・・・

若きエネルギーをたくさんたくさん貰ったおばーちゃんです

この度は 高校生の孫息子とは自転車で買い物に・・・主人と3人での行動
初めての経験で何とも言えない幸福感を覚えた時間でもありました

そして孫娘は昔からお料理が大好きなので今回も台所に一緒に立ち
この度はダッチオーブンで フルーツケーキを作りました。
と言ってもほとんど孫娘が本を見ながら作ってくれたのです。

これが そのフルーツケーキです。

家族皆で 紅茶を入れて頂きましたが とってもとっても美味しくって・・・

頂いた後、「紅茶とケーキ・・・」での設定で写真を撮ればよかったな~と反省!
写真をもっと上手におしゃれに撮れるようにならないといけませんね

私の性格なのか すべてをおしゃれに綺麗に持っていくという発想がすぐに出てこなくって・・・
後からじわじわと・・・

すべてに影響するので
これからは少しずつ気を付けないと・・・と思っているところです


お知らせ
優舞美 ホームページリニューアルの為工事中です。
ご迷惑をおかけ致しますが よろしくお願い致します。
リニューアルオープンは9月中旬の予定です。


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締め収納ケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい