毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

立てばシャクヤク 座ればボタン 歩く姿は百合の花

2024年06月06日 | 優美さ 優雅さ

おはようございます(^o^)

先日購入した 一輪のシャクヤクのお花・・・

優美さ・優雅さを醸し出したシャクヤクのお花!

たった一輪でもその存在感はすばらしい・・・

今度は花開いてね!と言う思いで

早速花瓶に一輪さしました。

 

以前は 途中で枯れて花開かず

とっても残念に思ったことを思い出します。

 

しかし今回は 徐々に徐々に花開いていき

こんなに見事な大輪に・・・

一輪であっても 見ごたえがあるのです。

ただただ咲いて私たちに潤いを与えてくれているお花さんたち・・・

私たちは色々なお花からパワーを貰っているのでしょうね。

ありがたいですね

 

因みに シャクヤクの花言葉は

シャクヤク花言葉は「恥じらい」や「はにかみ」、「謙虚」など。

その由来は、イギリス民話の中で恥ずかしがり屋の妖精が

シャクヤクの中に隠れていたこと ...とか・・・

 

今日も謙虚な心で過ごせますように・・・

ステキな一日でありますように・・・

 

 

お知らせ

「優舞美」は 2024年3月31日をもちまして閉店致しております。

これまでのご愛顧ご厚情に心より感謝申し上げますとともに

皆様の末永いご多幸をお祈り申し上げます。

 

尚 帯締め入れ「優舞美」の使用方法は

ホームページに当分の間掲載しております。

ホームページのURLは こちら→ https://yumaimi.jimdo.com/です。

 


この記事についてブログを書く
« 思いでの絣の着物 | トップ | 熱中症に気を付けて下さいね »