毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

着付け教室 2

2009年09月03日 | 着物
私の通っています着付け教室では 礼に始まり礼に終わる・・・と
着付けの技術のみならず 身のこなし方 ことば遣いなど  
人となりをも教えていただきます。

和の素晴らしさを世界に・・・
と思ったときに 私の心に思い浮かぶものは
茶道・華道・舞踊などでの 着物姿・・・  

そして、和服姿でいますと 身のこなし方 ことば使い 人格が
洋服の時以上に 浮き彫りになってくる事に気が付きます。  


着物と一体になるには 何度も着物を着て慣れる事はモチロンのことですが、
日本の優雅さ・優美さ・素晴らしさ 良さをPRしていると思う時   

やはり 技術のみならず 常に自分磨きをしないといけないな~と思っている私です。 
自分の素晴らしさを発見しながら・・・ 

この記事についてブログを書く
« 小物のお店 | トップ | 着付け教室 3 »