毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

着付け教室 3

2009年09月04日 | 着物
 独身時代に職場で習ったことがある着付け!

自分なりに着付けは出来るようになっていました私です。
着物を着ていても ほとんど着崩れする事無く 皆様からは“着付け上手ですね”
と いつも褒めては頂いていましたが・・・  

ついつい 若い時の襟の刳り越しになってしまい 何となく自分では気になっていました。 

この度 初歩から改めて習ってみると 
基本ができていない事に気が付きました。  

でも 前からの癖がなかなか抜けなくて・・・
一つ一つ教えていただく事を 焦らずじっくりと 何度も練習・・・ 

でも でも 3ヶ月して やっと 自分でも納得がいく着付けが出来るようになったかしら(^o^)

私自身 白紙に戻す事からの出発でしたが、
とにかく 何事も 素直さが大切だな~と 感じているところです。

今日は ブログの中に 絵や写真を取入れるやり方を 創業塾のお友達から教えていただきます。

素直な心で 学んでいきたいと思っています。
この記事についてブログを書く
« 着付け教室 2 | トップ | 可愛らしい小物かな? »