毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

とっても綺麗 桜のお花の舞い

2010年04月08日 | 優美さ 優雅さ
我が家では 結婚以来 主人がお出掛けの時には 姿が見えなくなるまでお見送りの習慣があります。

娘たちも 子供の頃から自然とその習慣が・・・
だんな様・子供たちのお出掛けの時もその様にしているようで・・・(嬉しいですね) 

何度も振り返っては 手を振る姿・・・ こちらも手を振る・・・
あたたかい心が通っていいですよね

今朝は 我がマンションの公園に咲いている満開の桜も一緒に主人をお見送り・・・
一枚・二枚と花びらが舞ってました

すると 急に風が吹いてきて 桜の花びらが次から次へと舞ってきて・・・  
ちょっとした桜吹雪・・・ 

とっても 綺麗でした
まるで 自分たちの事をブログに取り上げてお話してね・・・と 言われているようでした


すべてには 原因があって結果がある・・・
「縁起の理法」はくらます事が出来ない 宇宙の法則!

善因善果・・・良い事をすれば良い結果が・・・
悪因悪果・・・悪い事をすればそれなりの結果が・・・
そのことをしっていれば 自ずとなすべき事が分かってくる・・・

万象わが師・・・桜のお花の舞いから その様な事を教えてもらっているようでした 

「優舞美」も 桜のお花のように 優美さ 優雅さを保ちながら
優しく美しく日本を 世界を舞っていく・・・そのようなイメージでいっぱいです


この記事についてブログを書く
« 着物でお出かけ 11 明治... | トップ | 祝福する心って 素敵!! »