毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

着物でお出かけ 11 明治座に(^o^)

2010年04月07日 | 着物
昨日は 着物でお出掛け
お天気に恵まれ 最高のお出掛け日和でした

 実は とっても嬉しい事が・・・
早乙女太一君の チケットを頂いたので急遽お出掛けする事に・・・
折角だからとお友達と着物でお出掛け・・・
あちらこちらで 桜のお花が・・・幸せな気持ちをたくさんに貰って明治座に 


又、着付け教室で習ったお蔭様で 長時間着ていても着崩れする事無く 自分でも嬉しくなりました。

要所 要所の着付けのポイントを思い出しながら 丁寧に着付け・・・
基本はやはり 肌襦袢を着付けるまでが決め手になるのかしら!
そこまでが綺麗に決まると あとはそれに従って 着物を着る・・・

すべて腰紐で決まり、伊達締めで締めたあと 補正をその都度にする事がポイント!

自分でも 今日の着付けは綺麗に決まったな~と嬉しく、明治座に着いてお友だちと座っていると
「やはり 着物って素敵ね」と こちらの方を何度も見ておられる方・・・
「次回は 私たちも着物できましょうね」など お話されている方、周りの方々の声が聞こえてきました。

着物の素晴らしさの宣伝になったかしら!と お友達とニコニコしながらの会話となりました 


早乙女太一君の演技はとっても素晴らしく感激でした。
第1・2部は男児としての演技 第3部は女形の舞踊!見事な妖艶な姿!
もともとの天性に加わり ご自分の努力 家族全員での調和された姿・・・

綺麗・素晴らしいとしか言い様が無いくらいでした 
とにかくラッキーな一日で このような機会にとっても感謝一杯でした 
感謝が 感謝を生み だんだんと感謝の思いが大きくなっていく・・・ 


すべてを感謝と受け止める事が出来る今日一日でありますように・・・  
 

この記事についてブログを書く
« ご近所のエステサロンに行っ... | トップ | とっても綺麗 桜のお花の舞い »