毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

宇宙が急速に膨張しているんですって?  「優舞美」

2022年10月27日 | ビックリ

おはようございます

 

私は 昔から夜空を眺めてお星さまを見る事が大好きでした。

学生の時 よく屋上に上がって

夏は寝転んで 冬は厚手の上着を羽織りながら

じっと夜空を見つめていた事を懐かしく思い出します。

 

今朝パソコンを開いてみると

「宇宙が急速に膨張している」と言う記事を読み

ビックリ!!

下記のような思いを綴ってみたくなったのです。

 

宇宙・・・調べても 研究してもなかなか真実は分からない・・・

神様のなせる業、神秘的な事には

追い付かないのが現実なのでしょうね。

でも 神秘的な事を思い描くなんて ロマンがありますよね。

 

神秘的と言えば 人間の身体もその一つ・・・

人の身体一つとっても まだまだ解明できていないことが多くあって・・・

人の身体は小宇宙と言われていますが

不思議な事ばかり・・・

 

私にとって 今考えられることはと言うと 

授けられた命を大切に 観自在菩薩・・・

この世は 自分と向き合いつつ 成長していく機会と思っている私です。

 

人と比べるのではなく 良い悪いではなく

自分が昨日よりも 

一歩でも成長できたと思うことの幸せを噛みしめて 

大宇宙と小宇宙・・・ 幸せな空間に感謝して

一日一日を大事にしていきたいと思っています。

 

今日も素敵な一日となりますように

 

現在 【優舞美】ホームページは

ホームページ移設に伴い、

優舞美ネットショップを一時閉店しております。

新しいホームページURL及び開設日は、

こちらのブログでご案内致します。よろしくお願いいたします。

  

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                      


この記事についてブログを書く
« 神様のなせる業:空をキャン... | トップ | 創作料理は楽しいですね(^o... »