毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ゴールデンウィーク如何お過ごしでしたか?私は・・・   布製、帯締め入れ・帯締めケース「優舞美」

2017年05月08日 | 素敵
おはようございます

あっという間にゴールデンウィーク終わってしまいましたね。
皆様 いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日のブログは
ゴールデンウィーク中の我が家の様子をほんの少し・・・

日本全国、お天気が大荒れの日もありましたよね。
5月1日、相模原でも空を見上げると 黒い雲がモクモクとなったかな~と思うと
急にパラパラと音が聞こえてきて・・・

ひょうが降ってきて 一瞬でルーフが白くなりビックリ!
でも気温が高いのであっという間に融けていきました。

昨年12月に植えたスナックえんどうが
ひょうで穴が開かないかとちょっぴり心配したのですが 大丈夫でした~



これが初収穫できたスナックえんどうです


そして今もルーフバルコニーにはたくさんのお花が咲いて心を和ませてくれています。


その中のお花をお家に飾りニコニコ・・・

5月5日はこどもの日!
子供の日と言えば「柏餅」を思い浮かべますが
私の故郷 広島ではこのような「柏餅」が主流なんですよ!

今年はお手製の「柏餅」
子供の頃よく食べていた「柏餅」を久々に作ってみました。

実は昨年夏 広島に帰省した際に 柏の葉っぱを収穫して塩漬けにして冷凍保存していたものですが
<広島では柏の葉っぱと言われていますが違う名前があるようです>
家族みなで 懐かしい「柏餅」を頂いて満足 幸せな時を過ごしました。

我が家のゴールデンウィークは 
このような のんびり 和やかな家族サービスの日々となりました。

時間が早く過ぎて時間に追われている様なご時世・・・
のんびり穏やかな日々 心癒される日々もいいですね
まるで温泉に浸かったみたいで・・・

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« JR「大人の休日クラブ」を利... | トップ | お蚕から紡いだ義母お手製の... »