毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

サッカーワールドカップ選手の皆さん感動をありがとう(^o^)  素晴らしい!!  「優舞美」

2022年12月06日 | 感動

おはようございます

 

この度の サッカーワールドカップ素晴らしかったですね。

残念ながら 今回は敗退したのですが

選手の皆さん 本当にお疲れさまでした。

たくさんのたくさんの感動を本当にありがとうございました

 

私は これまでサッカーの事はあまり知らなかったのですが

ルールも少しづつ分かるようになってきて

サッカーが面白くなってきたところです。

 

私のような にわかファンの方がたくさんいらっしゃるようですね。

この度の試合の中で感じたことは

試合の中に 日本ならではの「武士道の精神」を見せてもらったように思いました。

 

勝負のなかであっても 「和を以て貴しとなす」

日本人の根底に流れているすばらしい精神があることに

感銘をうけているところです。

 

森保監督の言葉の中で

”皆さんがサッカーの話で盛り上がってもらえてることに感謝”と言っておられましたが

にわかファンでも 家族で話が出来応援できたこと 

サッカーの試合の様子を見たり ニュースを聞いたりすることで関心が持てたこと

嬉しく思った期間でもありました。 

 

これからは 決勝に向けての他国の試合・・・

ドキドキすることはないので 楽しませてもらいたいと思っています。

 

勝っても負けても互いのチームをたたえあう・・・

スポーツの素敵なところ・・・

最後までその様であってほしいと願いつつ 応援したいと思います。

 

今日も寒いようです。

身体をあたためて風邪など引かれませんように・・・

 

現在 【優舞美】ホームページは

ホームページ移設に伴い、

優舞美ネットショップを一時閉店しております。

新しいホームページURL及び開設日は、

こちらのブログでご案内致します。よろしくお願いいたします。

  

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                      


この記事についてブログを書く
« 一度に参拝できるなんて感謝... | トップ | 続:一度に参拝できるなんて... »