毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

名古屋ウィメンズマラソンにエントリーした娘は着物が大好き! 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年03月14日 | 楽しい 
おはようございます

今日は久しぶりの着物に関連したブログ更新です

今週土曜日は主人と一緒にパーティーに ある式典に出席することになっているのですが
女性は特に一番に考えるのが服装・・・私も、洋服?それとも着物?どうしようかしら?と・・・

選択したのは パーティーは着物に・・・翌日の式典は洋服に・・・
TPOを考えて パーティーは春らしく少し明るめの訪問着にすることにしました。

たくさんあるわけではない訪問着の中で それを着ることにしたのですが・・・

着物一枚に 帯3本・・・と着付け教室の先生より教えて頂いておりますが
同じ着物であっても帯が違うと全く違った様相になるのですよね。

さてさて その着物に合わすには どの帯にしようかしら?と これから小さな悩みの嬉しい時間帯
こうして 色々なコーディネートを考えている時ってとっても楽しいのですよね。
これは着物大好きな女性にとっての醍醐味かしら?

と言う事で選んでみた着物と帯の写真で~す。
今日もこれから所要でお出かけなので 明日はじっくりと 帯締めや帯揚げを出してコーディネートを楽しみたいと思います。 

今のところ 3種類の帯が候補なのですが・・・ 
                

さてさて当日どのようなコーディネートになるかしら・・・着物大好きな娘の声も聴きながら コーディネートしたいと思っています。
それにしても着付け教室に通って基本からやり直しをしたお陰様で 着物を着ることに違和感が無くなりとても嬉しく思っているところです
 
和服って本当に素敵ですよね
マラソンに目覚め 先日の「名古屋ウィメンズマラソン」にエントリーした娘も着物大好き・・・和も洋も・・・そして静も動も経験中かしら・・・

若い女性の着物姿を見ることも多くなったこの頃ですが、「名古屋ウィメンズマラソン」にエントリーされた女性の中でも 着物大好きな方々たくさんいらっしゃるのでしょうね
日本のナデシコ・・・おしとやかな面も しかしいざとなればパワフルな面も・・・すばらしいですよね~

若い女性にエールを送りたい気持ちいっぱいで~す


 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 名古屋ウィメンズマラソンな... | トップ | 依頼により お手製で特別念... »