毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

イタリア旅行:JTBたっぷりイタリア周遊8日間に参加  布製・帯締め入れ、帯締めケース「優舞美」

2016年10月26日 | 旅行
おはようございます

この夏 8月28日~9月4日 6泊8日でイタリア旅行に行ってまいりました。

かなり遅くなってからの更新となりましたが
数回に分けてその時の様子を更新していきたいと思います。
ご一緒にイタリア旅行楽しんでいただけると嬉しいです

まずは旅行の日程を記載しておきますと・・・

一日目 ①成田発ミラノ着 :ミラノ泊
二日目 ②ミラノ市内観光 & ジュリエットの家の中庭へ :ベネチア泊
三日目 ③ベネチア市内観光 & ピサの斜塔へ :フィレンツェ泊
四日目 ④フィレンツェ市内観光 :ナポリ泊
五日目 ⑤青の洞窟 & アマルフィー散策 :ナポリ泊
六日目 ⑥ポンペイ遺跡見学 & ローマ市内観光・トレビの泉・スペイン広場 :ローマ泊
七日目 ⑦バチカン美術館 & コロッセオ :ローマ発成田着

昨年のスペイン旅行と同様 お天気に恵まれ
最後の最後まで 素晴らしいという言葉がぴったりの旅行となりました

何度もイタリアに来られてた添乗員さんが・・・

“この様な旅行は初めて・・・あまりに順調にいっているので
最後に何かが起こるのではないかとちょっと怖いぐらい”と・・・

参加者の皆さんからも“奇跡みたい・・・”と言う言葉が頻繁に出ていたぐらいなのです!

まず 第一日目 成田空港 アリタリアイタリア航空でミラノに直行。
機内ではイタリア語が飛び交い 成田にいながらもうイタリア・・・と言う感じでした。

でもその機内である出来事が・・・
今考えても緊張感いっぱいの出来事で それは 私たち夫婦と数名の人しか分からない出来事でした。

その出来事は 最終日の更新の中に書きますね。
最後までお付き合いくださいね。

さて約12時間の飛行・・・エコノミーを使用したので座席が狭くて疲れました。
エコノミーは高齢者にはやはり応えますね。
そう~海外旅行は 元気な時に限りますね

一日目 夕方ミラノ空港到着後 ホテルに直行・・・
この度の旅行の宿泊先は 早朝からの行動を考慮してほとんど郊外との案内でした。

当日は翌日からの旅行に備えてゆっくりできたので良かったかな~

ホテルからの景色ですが 郊外とあって日本の風景と何だか似ていました。

そして次に写したのは トイレ!
流すところがなかなか分からず・・・やっと見つけたのでちょっと写真を撮ってみました。

昨年旅行したスペインは シンプルな形でとっても分かり易く 
でもイタリアはスペインと違って トイレの流すところはおしゃれでした。

インテリアの一部となり 雰囲気に溶け込んでいた感じが印象的で
その後の旅行先でも ほとんどがそうでした。

そうそう足の裏に貼る 疲れが取れる湿布薬はホント重宝しますよね! 
これはどんな時の旅行でもお奨めで~す    続く・・・

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
布製・帯締め入れ、帯締めケース【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 本日10月18日10時 リニュー... | トップ | 大井川マラソンの応援を兼ね... »