毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

大井川マラソンの応援を兼ねて小旅行へ・・・ 布製・帯締め入れ、帯締めケース「優舞美」

2016年11月01日 | 旅行
おはようございます

今日は イタリア旅行のブログ更新より先に
先日行われた大井川マラソンの応援を兼ねた二泊三日のプチ旅行の更新です

大井川マラソンは10月30日に開催で
主人と娘がエントリーするという事で前日から島津のビジネスホテルに宿泊・・・

多くの方々が同じホテルに泊まっておられ
ビジネスホテルの人気ぶりにビックリした私でした。

夜中に雨が降っていたのか水たまりが・・・でも朝方には止んでいたのでラッキーでした 
参加者も応援する側も助かったのですが 応援するには少し寒く感じたかしら・・・

大井川マラソンは たくさんの食べるものが沿道にあるという事で有名なようですが
制限時間ぎりぎりだと無くなっていた様子・・・娘が残念がっていました

主人と娘 かなりの時間差はあれど一応元気で完走できたので良かったかな~

スタート地点から ゴール地点までは2~3キロはあったので 
参加者の皆さんがスタートされてから私は歩いて移動・・・
途中 由緒ある大井神社があったので参拝してきました。



境内の様子です。
               

マラソンが終わってから主人と私は川根温泉に、娘はお友達と帰宅・・・
SLで有名な大井川鉄道に乗って川根温泉に行きました

SLが見れたのでニッコリの私でした


そして宿泊したホテルは 泉質がとてもよく大井川鉄道の鉄橋が見え 
主人はマラソンの疲れを 私は応援の疲れを癒すことが出来たかしら(^o^)


又ホテル近くには「道の駅」があり そこでのお買い物にニッコリした私!
何と とっても大きな椎茸が500円!

今晩はしいたけのステーキをつくってみる予定で~す。

それから 大好きなイチジクも購入・・・よくスーパーでイチジクを買うのですが
昔の味ではなく毎回残念な思いをしているため
“今回は おいしいかしら?と”と期待して購入してみました。
大きなイチジク・・・それもお安くて300円


帰宅して昨日頂いたのですが 昔食べた味に近く
何とも言えない懐かしい味・・・満足した私でした

この度のマラソン応援&小旅行は 「道の駅」での買い物ツアーともなり 
他にもちょこちょことお買い物・・・
幸せをたくさんたくさん感じた 楽しい旅となりました。

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« イタリア旅行:JTBたっぷりイ... | トップ | 二日目 ②ミラノ市内観光 &... »