毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

二日目 ②ミラノ市内観光 & ジュリエットの家の中庭へ :ベネチア泊   布製・帯締め入れ、帯締めケース「優舞美」

2016年11月03日 | 旅行
おはようございます

イタリア旅行二日目・・・
ミラノ市内観光の更新です。

帰国してから二か月になりますが、こうしてブログ更新をすることで
懐かしい旅の思い出を振り返ることが出来てとっても嬉しく思っています 

ミラノ・・・

まず案内してもらったところは 「スフォルツェスコ城」・・・外観のみの見学でした。

そして
有名なブランドショッピング街を通り抜け、ドゥオモへ・・・

そのショッピング街の通路地に有名なモザイクの絵がありましたが
そこは 3回 かかとで回ると幸せになれるとか言われていたので 皆で・・・人が少なかったのですぐに実行!

私もやってみました。まるで子供にかえったような気持ちで!
帰国後 写真をみると、とっても嬉しそうな顔をして回っているな~と 
ついニッコリしてしまいました

添乗員さんの経験から すべての行動を早めにする事で
どの観光地でも 私たちが着いた時点では観光客が少なく
ゆったりとした気持ちで見物出来、とてもラッキーでした


商店街を出たところがドゥオモ広場!そして大きなドゥオモが目の前に・・・圧巻でした。


ドゥオモの中を見学し階段を上って屋上へ・・・昔によくこんな建築がなされたものだとビックリしました。


屋上から見たミラノ市街です。


午後からは ベローナへ!
市街地は どこでも駐車OK、お構いなしの駐車の様子にビックリでした。


ベローナ市街地の素敵な景色にうっとり・・・


若人の聖地・・・ロミオとジュリエットで有名なジュリエットの家の中庭です。


ジュリエットの像・・・
ジュリエットの胸に手を当てると幸せになれるとか言われているようで
男女問わず若い方々が胸に手を当てていましたが

私が一番印象に残ったのは お母さんに抱かれた赤ちゃんが手を伸ばして胸に触わろうとしていた様子
とってもとっても可愛かったです写真に撮れなかったので残念!

全世界共通・・・赤ちゃんって どの様な仕草を見てもとってもかわいいですよね~
元気を、パワーをもらえますよね          続く

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 大井川マラソンの応援を兼ね... | トップ | 三日目 ③ベネチア市内観光 ... »